有給休暇 | さぁちゃんの気持ち…あれこれ

さぁちゃんの気持ち…あれこれ

バツになって、生活に追われながらも
気持ちのまま、生きています(*^^*)
素晴らしいパートナーと出会い、しあわせな毎日でしたが、
2022年6月に彼は突然逝ってしまいました。



けさの空。


雨が降ったり止んだりという天気予報なので
かーくんに
「私が移動するときは雨を降らさないでね。
私が雨キライなの知ってるよね?
たのんだよ!」
と、写真に向かって真剣にお願いして
出かけました。

駅までは灼熱の太陽太陽
かーくんと同じ車を2台も見かけました!!
汗をふきふき電車に乗り、待ち合わせ場所へ。
とりあえずランチということで
横浜駅から10分くらい歩きました。
灼熱の太陽太陽


また、天下一品の『こってりMAX』
満腹、満足ウシシ
と、スコールのような雨びっくり
でもすぐにまた晴れてきて、
また灼熱の太陽のもと移動。
目的地駅を降りたらまた豪雨。
5分くらい待っていたらまた青空キラキラ
「あかい靴号」というバスに乗って到着。


規模のちいさい展示でしたが、
おまけとふろくの歴史を見ましたグッ


雨に降られることなく、
人形の家へ。久しぶりでした。

なつかしいなぁおねがい


記念に。


矢場とんのぶーちゃんに出会ってから
ぶたさんかわいいなと思うようになりましたゲラゲラ

少し歩いて、放送ライブラリーへ。
1980年代のテレビの人気番組、コマーシャル、
レコードなど展示と
コマーシャルは画像を見ました。
なつかしのがいっぱい!!
レコードは、シーズンインザサンと
サマードリーム、ありましたグッ

並びにあるタリーズで一休みジュース
すると…
また、スコールびっくり

ガラス越しなので、あまりよく写ってませんが
すごい雨でした!!


そしてまた晴れてきて…

仕事から帰るより少し早く帰宅しました。
もちろん、帰り道、雨に降られることなく。

ちゃんと、かーくんにお礼を言いました。
「ありがとう。雨に降られなかった。
楽しい1日だったよ。
ほんとにありがとう!さすがだね!」
私が話しかけた写真のかーくんは
手をグッしています爆笑笑

暑い1日でしたが
タイミングよくバスに乗ったり、
雨には降られなかったし、
横浜の良いところをちょっと歩いて
充実した、楽しい1日でした。

明日は、がんばれる…かなうーん