☆7ヵ月検診☆ | まちこの子育て日記

まちこの子育て日記

いろんなとこ行っていろんな経験して・・・記録に残そう!!

今日は7ヵ月検診に行ってきました音譜

うちの病院は7ヵ月から2週間ごとの検診になりますひらめき電球

これから2週間ごとに赤ちゃんに会える(見れる?)と思うとうれしい半面、補助券の残りも少なくなってきたし、

結構費用かかるなぁ~~とも思う・・・。

でも今日の診察はB券使って1000円ホッ

特に検査とかない限り、1000円っぽいなひらめき電球



まずはいつもどおり、看護婦さんによる体重等の測定。

二週間前の検診から、


・子宮低長 +4㎝

・腹囲  +2㎝


そして体重は・・・

なんと200gマイナスやったぁぁアゲアゲアゲアゲ

(着て行った服は前回と全く同じひらめき電球


めっちゃ褒められたけど、実際なんもしてないんやけどな汗

3食ちゃんと食べてたし(唐揚げとかも作ってたし・・・)、ブログを見てのとおり甘いものも食べまくりでした汗


ブラブラ歩き&ヨガが効いたかな???

ってか、実家でほんまに食べすぎてたんやろな汗汗

そーいや、みかん食べるのやめてたひらめき電球これが結構きいたかも???


赤ちゃんの心音も元気元気でホッとしたぁラブラブ


で、看護婦さんに「気になることとかないですか」って聞かれたし、きのう倒れたことを話してみた。

貧血もないし何でかなぁ???ってすごく親身になって話聞いてくれはった。


「続くようならちゃんと検査受けなきゃいけないけど、妊娠中はほんと変なことが起こるからね~。

ムリしないでね。」って事でした。


この看護婦さん初めてやったけど、なんか感じ良くて話やすかった~~ニコニコ



一方、、、例の院長先生の診察はと言うと、、、

看護婦さんのコメントを見て、


「気失うことよくあるのっ?」 ←かなりサラリとした言い方。


と第一声。



私 「いえ、初めてですっっ。」


先生 「夜寝れてる??」


私「それが、全然寝られないんです。。。」


先生 「何で?」


私 「あ、足がムズムズして・・・。」


先生 「気にしすぎ。」






以上。  


・ ・ ・叫び




ひぃぃっあせる

こんなんありですか。。。

やっぱこの先生コワイよ・・・。



結局、きのうネットで下調べしたとおり「脳貧血かな。」って事でした。

で、倒れそうになったらすぐ休むようにと言われました。


まぁとにかくあんまり心配しなくていいみたいでよかったあせる


赤ちゃんも順調で私の体重減ってた割に、推定体重870g(前回から300gプラス)の上に、

今24週やけど、26週の大きさあるみたい。


何はともあれ、赤ちゃんが元気でよかったドキドキ


でも、私もムリはしばらく禁物やな!!

しっかり食べて、ムリない程度に動く事にしようニコニコ



で、今日は栄養指導を受けなくてすんだご褒美にコレ買ってきたにひひ


まちこの関東lifeつれづれ日記-2010112417390000.jpg


「まるごとバナナ」



・・・激ウマ。





一応半分、いや三分の一、旦那様に残しておいた得意げグッド!


栄養あるもんもしっかり食べて頑張りますっ!!