7ヵ月のお腹&最近の体調 | まちこの子育て日記

まちこの子育て日記

いろんなとこ行っていろんな経験して・・・記録に残そう!!

妊娠7ヵ月の私のお腹・・・


こんなんなりました~~~目


まちこの関東lifeつれづれ日記-2010112520370000.jpg

お腹だけじゃなくて、お尻もまたデカくなりました・・・(もともとデカいけど汗


体重は妊娠前から+5.5㎏。

 

最近の体調は・・・

・体が重い

・食後気持ち悪い

・毎朝便通あったのが、昼以降にしか出なくなった・・・

・便が出ないとなんかしんどい。。。

・お腹張ってる?て感じる事が多くなった。


と、舌が常にネバっこいのと、夜寝られない&足ムズムズは相変わらず・・・。

夜寝られないのはまじで苦痛ドクロ


ほんと、なかなかスッキリしない体調です。



たまひよとか読んでて、すんごく元気そうな妊婦さんとか見てたらめっちゃうらやましくなるあせる


『妊娠中が幸せすぎてまた妊娠したくなる』 とか 『出産後お腹にいないのが寂しくて戻したくなる』とか、

たまに聞くけど、私にはその感覚は信じられんあせるあせる


こないだも友達との電話で「妊娠中ってめちゃハッピーなんやろ???」

って聞かれたけど、いやいや、、、私にいたってはそんなことはないなぁ~~~


妊娠出来た事はほんっっとにうれしいし、体調良い時に大きなお腹で歩くと幸せな気分になる事はあるけど、

やっぱまず第一にしんどい事が多いかな。。。


私にとってはあくまで、『赤ちゃんが生まれる=幸せ』であって、

『妊娠中=幸せ』 じゃない、かな汗汗


みんなどんなもんなんやろ???


早産は嫌やけど、一日も早く赤ちゃんに会いたいよ。。。

(とか言ってて、また産後は産後で苦労してるパターンかもやけど(^_^;))


うちの姉も私と同じタイプで、「自分は妊婦向きじゃない」って言い張ってて、二人産み終えた今、

心底うれしそう。。。


うらやましー(><)


ほんと何度も言うけど、妊娠がこんなにしんどいものとは知らなかった。


つわりが長びいてもっともっとも~~~っとしんどい思いしてる妊婦さんはたっくさんいはると思うけど。。。


ツラツラ書いたけど、しんどい事はきっとお母さんになるための試練なんよなぁ!!


頑張らねばアゲアゲ


早く赤ちゃんに会いたい(>_<)