鈴蘭 | 金田進一 誕生!

金田進一 誕生!

ミラクルで楽しい毎日の出来事をお伝えします 

の、つもりがほぼラーメンブログになりつつある・・・

 こんばんは~ 金田進一 です
 
 
 
今日はめっちゃ寒くて寒くて
 
 
着ていくジャンパーを間違えましたねあせる
 
 
そろそろダウンなんですかね~
 
 
でも電車暑いしな~
 
 
そんな先週「鈴蘭」へ行ってきました!!
 
 
リニューアルしてから行って無かったです
 
 
店内はカウンター席とテーブル席
 
 
はてなマーク
 
 
何がリニューアルしたんだはてなマーク
 
 
って思いながら待つ事7分で~
 
 
 
ちゃくど~~ん!!!!
 
 
 
 
煮干中華そば(大盛り)880円!!
 
スープはじっくり煮込まれたニボニボ音譜
 
 
すっきりなのに旨味がギュっとしてコクありでウマウマシ!!
 
 
具は ぶた メンマ ねぎ のり
 
 
ぶたは低温ローストで柔らかくてウマウマシ!!
 
 
メンマは極太でコリウマシ~
 
麺は中太ストレート ツルんとした表面にコシの強さ
 
 
ニボスープに絡みつき どんどん麺が進んでウマウマシ!!
 
 
何がリニューアルしたのかわからなかったけど
 
 
若干味が薄く感じたくらいあせる
 
 
 
 
さてっ
 
 
 
今日も春菊のお話し
 
 
だいぶ昔に春菊のオーブン焼きってのを食べてから
 
 
たまに春菊を食べてました
 
 
その味付けはオリーブオイルと塩のみ
 
 
これがめっちゃ美味くて美味くてクラッカー
 
 
!!
 
 
たぶん このブログで書いたと思います
 
 
そして春菊を使ったお弁当~
 

大豆ひき肉 ナス 春菊
 
 
味付けはシャンタンとオイスターソース!!
 
 
美味しいから作ってみ
 
 
よし!!
 
 
明日はトマトペースト使ってお弁当~
 
 
76/365日(2018.1/1〜12/31)
 
 
グッド!グッド!グッド!グッド!
 
 
ではグッド!