煮干中華そば 十六夜 | 金田進一 誕生!

金田進一 誕生!

ミラクルで楽しい毎日の出来事をお伝えします 

の、つもりがほぼラーメンブログになりつつある・・・

 こんばんは~ 金田進一 です
 
 
 
最近朝は結構な寒さです
 
 
なのにまだ半袖ステテコですあせる
 
 
まっふとんが温かいので大丈夫です
 
 
先週「善龍」の跡地に「煮干中華そば 十六夜」が誕生!!
 
 
外観はそれほど変わらず 店内は少しリニューアル
 
 
カウンター席のみで厨房は不愛想な店主さん一人
 
 
厨房は一人なので中々注文を受け付けないのは我慢です
 
 
厨房は一人なので
 
 
注文をして待つ事10分で~
 
 
 
ちゃくど~~ん!!!!
 
 
 
 
濃厚煮干つけ麺(中盛り)830円!!
 
 
つけ汁は濃厚なニボニボで少しぼやけてるけどウマシ!!
 
 
具は ぶた きくらげ のり
 
 
ぶたは炙ってあるけど少し獣臭がしますねあせる
 
 
きくらげはそのまんまです
 
 
麺は中太平打ちストレート 熱盛りにしてるからかツルツルしない
 
 
濃厚つけ汁には絡みウマシだけど  つけ汁が少ない
 
 
べったりつけないようにしましたが最後は・・・
 
 
つけ汁がありません!!
 
 
ウマシでしたが どっぷり麺を汁につけたい人は
 
 
別途100円でつけ汁が追加できますよ~
 
 
僕は断固としてしませんけどね音譜
 
 
次はラーメンを食べてみよかな
 
 
 
さてっ
 
 
 
今日は豆腐を使って~
 
白麻婆豆腐!!
 
 
ぶなしめじが入ってるからか かなりウマシです
 
 
よし!!
 
 
明日も頑張って作るぞ~
 
 
68/365日(2018.1/1〜12/31)
 
 
グッド!グッド!グッド!
 
 
ではグッド!