最近のこと | Happy Days in Jakarta

Happy Days in Jakarta

*2017年11月生まれの女の子と2021年4月生まれの女の子のママ*
2012年11月より主人の仕事の関係でインドネシアのジャカルタで生活しています。
日本とジャカルタでの生活などをアップしています。

 

こんにちは♩

急にブログの更新頻度が上がってびっくりですよね。

3日坊主にならないことを願います・・・。

 

 

 

さて、出産レポの続きや入院中まとめなんかも記録に残しておきたいのですが、

まずは最近のことを。

 

 


 

先週火曜日のこと。

ありがたいことに、劇団四季ミュージカル「アナと雪の女王」のプレ公演のチケットを夫経由でいただき、

長女と観に行くことができました\(//∇//)\

パパが次女を見てくれていました。



 

 

劇団四季はCATSとライオンキングしか観に行ったことがない超初心者なのですが、

やはりアナと雪の女王は観てみたいなぁ〜と思っていたので、とっても嬉しかったです(*´︶`*)

 

 

長女も映画はおろか、30分のTVアニメですらずっと集中して見たことがないのですが、

もれなくプリンセスブームが到来しており、唯一アナと雪の女王はDVDで何度も観ていたので、

行く前からそれはそれは楽しみにしていて♥︎

 

 

当日は、昨年のスクールのハロウィーンイベントで着たアナの衣装を着ていく!と言って聞かず(-_-;)

長袖で暑いからやめよう〜(本心は恥ずかしいから)と言ったのですが、最近こうと言ったら何を言っても聞かずなので、こちらが折れました・・・。

 

 


そしたら、隣になった夫の同僚の娘ちゃんもエルサのドレスを着ていたので、心底ホッとしましたw

 

 


1歳年上のお姉ちゃんで、本当の姉妹みたいで可愛かったです( ◜︎◡︎◝︎ )♡︎ʾʾ




久しぶりのミュージカルでしたが、やはり圧巻でしたっ!!

ストーリーわかっているけど感動。。。

四季オリジナルのところもあったりで、新鮮な気分で楽しめました♪

娘は始まって10分ぐらいで「お外行こう〜」と言っていましたがw

なんとか最後まで観て、「楽しかったね!」と言っていました♡︎

それにしても、キャストみなさんもちろんすごいですが、子役の子とか本当にすごいですよね。

コロナ禍で無事に公演を迎えられたこと、大変な努力のもと作り上げられていることを思うと、胸が熱くなります。

 

 

娘たちがアナとエルサのように強い絆で結ばれた姉妹になってくれたらいいなぁ〜と強く思いました。

 

 

 

 


そして、最近の私たちファミリーのブームは、公園巡り。





お外遊び大好きな長女なので、平日のスクール帰りはもちろん、週末も近所の公園には必ず行っていたのですが、

最近こちらを買いまして↓






今流行りのポップアップテント?と本格的なテント?(すみません、アウトドア初心者なのもので…)の中間ぐらいのテントで、意外と簡単に設営できました!

 


 


大人4人が入れるぐらいの大きさで、けっこう伸び伸びできる!

寝転がったりもできました♩

お値段もお手頃だし、これはとってもオススメです。

ぱっくり開いて見える部分は網戸のようになっていて、反対側も同じなので風が通って気持ちいい!

もちろん閉めることもできます。

UVカット機能も付いているみたい!




車でちょっと足を伸ばして大きな公園へ行き、お昼ごはんは途中で買ったりUberで頼んだり、

私と次女はテントでのんびりし、パパと長女は遊具で遊ぶ。





このご時世、小さい子供を連れて行けるところってなかなか気を遣うので、めちゃ楽です。

 



 

バウンサーも持っていったのが大正解!

終始ご機嫌にしていてくれました♩



 

beauty&youth別注のColeman。

可愛くてテーブルと保冷バッグも買っちゃった( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

テーブルもとっても便利でした!








次に狙うはやはりこれ↓




駐車場から荷物を運ぶのがまあまあ大変だし、これに子供と荷物乗せて引っ張るの、憧れます(。・・。)


 



 

 

 

最後に、妹とお揃いが着たいお姉ちゃん。





お揃いがないパジャマですら次女に着せた肌着と似たような柄を選んできますw



赤ちゃん返りするのかなぁ〜と思いきやほとんどせず、妹のことは可愛くて可愛くて仕方ないみたいで

元々スクールでも自分より小さい子のお世話をするのが大好きだったので、

たまに余計なことをして私に怒られたりもしますがw、いいお姉ちゃんしてくれています^^

 

 


それではまた〜。