1st Birthday - ジャカルタで写真撮影 - | Happy Days in Jakarta

Happy Days in Jakarta

*2017年11月生まれの女の子と2021年4月生まれの女の子のママ*
2012年11月より主人の仕事の関係でインドネシアのジャカルタで生活しています。
日本とジャカルタでの生活などをアップしています。


こんにちは♩
またまたブログをプチ放置…アセアセ


実は数日前から右耳に違和感があって…。
というのも、私耳かきがクセでそんなクセあるのか、毎日のように耳かきやら綿棒やらで耳そうじしちゃうんです。
毎日やっていると、やり過ぎてかゆくなっちゃって、耳かきせずにはいられないというか…。


もちろん、耳かきのし過ぎって良くないのは知っています。
本来なら月イチ程度、赤ちゃん用綿棒で入口付近をちょいちょいするだけでもいいとか。


原因や症状から、恐らく外耳炎だと思うのだけど、自然治癒することもあれば、悪化してしまうこともあるそうで…。
いつも娘がお世話になっているCipteのSOSに電話したところ、耳鼻科の先生は常駐していないため、予定が合うのが早くて今週水曜日の午後。
一応それで予約はしたものの、昨日の夕方頃から徐々に症状が悪化。
こりゃ水曜日まで放っておいたらマズイガーンと、今日予約できる病院を探して行くことにしました。
妊婦健診で通っていたポンドックインダ病院で予約できました。




さてさて、ブログを放置している間に、娘が1歳の誕生日を迎えたり、何かとバタバタしておりました。


まずは、本人の記憶には残らないであろう1歳のバースデーは何か形に残るものを残してあげようと、プロのカメラマンさんに頼んで写真撮影をしてもらいました。


少し前に娘ちゃんのバースデーを迎えたお友達に教えてもらった、自宅に来てもらえるカメラマンさんカメラ
最近たまに場所見知りしたりしていたので、慣れた自宅に来てくれるのはありがたいキラキラ


アシスタントさんとあっという間にセッティングしてくれ、自宅が写真スタジオになりましたー。




\じゃん/

希望を伝え、こんなのはどう?と提案してくれたデザイン。
シンプルでナチュラルで、めちゃ好み♡♡
ドレスはいただきもののMARL MARLを着せました。

ケーキトッパーもオーダーして作ってもらいました。
☆の部分には娘の名前を。




スマッシュケーキもお友達に教えてもらったお店でオーダー。
娘でも食べれるようにバナナのケーキバナナ
砂糖なしとオーダーするのを忘れ、食べてみたらけっこう甘かった笑い泣き




最初は警戒してケーキ食べてくれなかったけど、




ハイハインで釣って、




ハイハイン食べたら、ケーキも徐々に食べてくれて、




冷蔵庫でキンキンに冷えたケーキがちょっと固く、ちょこちょこしか食べれてなかったけど
甘々だったからかえってよかったかも




だんだんと今まで食べたことない甘いケーキに味をしめ、くしゃっと笑顔&拍手でご満悦赤ちゃんルンルン




笑顔いっぱいのかわいい写真がたくさん撮れました♡




家族写真も撮ってくれて、私たちもいい思い出ができましたハート


データはその場ですぐUSBでいただけて、後日選んだ写真をプリントアウトもしてくれるそうなので、それもまた楽しみ。



娘のバースデープレゼントや一升餅イベント、選びとりカードゲームもやったのですが、それはまた別記事で…。