お友達とランチ@AWkitchen TOKYO 新丸ビル店 | Happy Days in Jakarta

Happy Days in Jakarta

*2017年11月生まれの女の子と2021年4月生まれの女の子のママ*
2012年11月より主人の仕事の関係でインドネシアのジャカルタで生活しています。
日本とジャカルタでの生活などをアップしています。


こんにちは♪
ジャカルタへ戻るまであと2週間となり、日本のお友達と会ったり、必要なものをお買い物したり、娘の初渡航の準備をしたり、急に忙しくなって来ましたキョロキョロアセアセ



先日は、本帰国したお友達と丸の内でランチナイフとフォーク
娘とふたりきりの外出のときは専らエルゴオンリーなのですが、ゆっくりごはんを食べたかったので、エルゴ抱っこ+バギーを引いて電車でお出かけ🚃
という初の試みをしてみました!
エルゴで寝かせて、ランチのときはマキシコシに乗せてそのまま寝てもらう流れzzz



バギーだけでお出かけできればいいのですが、今のところ起きた状態でマキシコシに乗せると泣いちゃうんですよね…えーん



電車のベビーカー置き場がある車両はどこか、駅のエレベーターの位置はどこかなどなど、入念にシミュレーションしてお出かけ!
娘が計画通り寝てくれるかもドキドキ。
私にとっては大冒険です笑い泣き



以前はエルゴで外出したらものの数分で寝たのですが、最近は10〜20分はまわりをキョロキョロ。
この日も電車に乗ったときは寝なくてヒヤヒヤしましたが、電車の揺れが気持ち良かったのか、気付いたら寝ていました赤ちゃんzzz
ほっ♡



ランチ場所は、家から行きやすくて子連れに優しい丸の内をチョイス。
新鮮な野菜がたくさん摂れるAWkitchenにしました。



新丸ビルのAWkitchenは、前菜のサラダがブッフェスタイルで美味しいんですよね〜おねがいラブラブ



{FB416632-60A7-40EB-BE83-3E899D737188}
つい欲張ってもりもりに〜照れ
どれも美味しいっ!




{2DD39848-B30F-4BB9-A5B2-D40D740E66C7}
パスタセットのパスタは、春菊とカラスミのペペロンチーノを選びました。
カラスミ大好き〜おねがい




{8C7120AA-6831-418C-A2E1-85C00B826D96}
デザートはいちご尽くしでしたぽってり苺



食事中、娘はマキシコシの上で終始爆睡だったので、久しぶりにゆっくりと食事できましたおねがいナイフとフォーク



その後はカフェに移動してお茶タイムコーヒー
そろそろ起きる時間かな〜?という時間ぴったりに「ふぇ〜」と起きました笑



{B4C7ADDB-FCE9-461B-AB5F-720FFAC9EACB}
本帰国のときはジャカルタでお見送りできなかったので、日本で会えてよかったルンルン
とっても楽しい時間でしたラブラブ



可愛い出産祝いやお土産もいろいろいただいてしまいましたチュー
手ぶらで行ってごめんなさいお願いアセアセ



娘にはミルクをあげ、帰る前にオムツを替えて、帰りの電車も寝てくれて無事帰宅。
新丸ビルの授乳室、とっても綺麗で使いやすかったですキラキラ



{18E4C583-4CB6-478A-9E98-C77BAF11907A}
お友達からいただいたおみやげのひとつ、ルスルスの夜空缶クッキー星



{79AAFDB8-BEAE-4329-8F0E-739093EFFA43}
夜空缶というネーミングなだけに、星型のクッキーと3色のブルーの折り紙が入っていて、とっても可愛い〜ラブ



レモン🍋のアイシングがされたクッキーは、優しい甘さでとっても美味しかったですピンクハート