テーブルウェアフェスティバル2018 | Happy Days in Jakarta

Happy Days in Jakarta

*2017年11月生まれの女の子と2021年4月生まれの女の子のママ*
2012年11月より主人の仕事の関係でインドネシアのジャカルタで生活しています。
日本とジャカルタでの生活などをアップしています。


こんにちは♪
おととい、主に娘用のものなどを一足先にジャカルタへと航空便で発送しました飛行機



ベビーベッドやベビーゲート、ベビージムなど、大物がなくなったので、お部屋がだいぶスッキリ!
当たり前ですが、業者さんは手慣れているので、ベッドの解体から細々したものの梱包まで、あっという間に終わりますね。



全部で大小合わせダンボール10箱📦
あとは自分たちが帰るときにどのぐらいになるか…キョロキョロ
帰ったら荷解きに数日追われそうです笑い泣きアセアセ






さて、今週のはじめ、東京ドームで行われているテーブルウェアフェスティバル2018に行ってきましたニコニコナイフとフォーク





行きたいなぁ〜と毎年思いながらも、毎年開催される冬のこの時期は一時帰国していなかったので、いつも行けなくて…。



今年は行ける〜!!と早々に前売り券も購入し、昨年から楽しみにしていましたラブ



とは言え、2ヶ月の娘は母に預けて出かけたので、あまり長居は出来ずキョロキョロアセアセ
ゆっくりまわっていろいろ吟味したかったけど、今回は絶対に見たいものに絞ってまわりました。



どうしても見たかったのは、言わずと知れた大人気の文五郎窯 奥田章さんのブース。

{5589313D-FE92-4C82-8AF6-E589D8676AA4}


{A6FBD789-2C1C-4697-8C4D-353ADD4E89E1}

やはり大盛況でした〜!



奥田さんの作品はオンラインでしか購入したことがなかったので、こんなにたくさんの作品を直で見るのは初めておねがいキラキラ
それだけでも感動で、実際手に取ってみて、一緒に行ったお友達と、コレはどう使おうか?使いやすいのはこっちの方かな?などと悩んでいると、在店していた奥田さんご本人が話しかけてきてくださいましたラブ



お忙しい中、図々しくも質問させていただき、器の選び方や使い方のアドバイスから、実際に奥田家でよく使われている器のことなどなど、たくさんお話しいただきました。
とっても気さくな方で、これまた大感激おねがいキラキラキラキラ



たくさんの素敵な作品を前にいろいろ悩みましたが、まだまだ奥田さん作品は初心者なので、普段使いしやすそうで、なおかつ奥田さんらしい作品をいくつかお持ち帰りさせていただきましたピンクハート



{D71B8BCC-48F4-4CDF-A6E8-4D3448318221}

持ち帰った器の一部です。
またジャカルタに戻って荷解きしたら、ぜひご紹介させて下さいルンルン



1番の目的が果たせたので、あとは会場を早足でぶらぶら。



奥田さんのブースの前はイイホシユミコさんのブースで、そちらも大人気でしたピンクハート
イイホシさんも素敵な新商品が出ていて惹かれましたが、原宿でいつでも買えるし、今回はガマン…キョロキョロ




みなさんのテーブルコーデもとっても素敵でしたキラキラ


{BC911F71-A076-45FB-8E73-721ECC5875B0}

{BA99437A-149B-4A96-8107-F2C4E56BD7CF}
やはり奥田さんの器を使っているコーデに目が行きますラブ




{36500F67-3651-41FD-81A2-DAAD4CCA3AF7}
こんなモノトーンコーデも可愛いラブラブ



他にも素敵なテーブルがたくさんあって、とっても勉強になりました鉛筆



またこの時期に帰国することがあれば、ぜひ行きたいですおねがいキラキラ