『怪物』視聴終了! | 今日は犬とだけしか話しません

今日は犬とだけしか話しません

ほぼ犬相手にひとりごと

いやー面白かった!!

こんなに引き込まれたドラマは久々😊

 

おっさん率高いドラマで、ストーリーもダーク、ラブラインなし、と来ても、

すぐにまた最初からリピートしたくなる作品。

 

また、キャストが高おっさん率といえども、確実な演技で安定して観れる👍

 

「みんながみんな知ってる」っていう、仲間意識が強くてお互い守り合うといえばよく聞こえるけど、

その反面、田舎特有の閉塞感が強い。

とにかく、劇中の誰もが信用できない、何か後ろ暗いものを隠してる感じ。

最後までどうなるかわかんない、ずっと緊張感が続くドラマで最高に面白かったです。

 

オープニング初っ端からめちゃくちゃ不穏😨

これがずっと続く。。。

 

 

主演の二人、

シン・ハギュンとヨ・ジング。

 

ハギュンは、とにかく怪し過ぎて、絶対コイツ犯人!としか思えない。

この飄々とした怪しさと不気味さからの、情感溢れる表情への変化が素晴らしいの👏

 

ヨ・ジングはソウルからやって来た、警察一家出身のいけすかないボンボンエリート警察官で、

ほんっとヤなやつなのよね〜😠

 

この二人がパートナーとなって事件を解決していくんだけど、

話が進むにつれて、怪しさ満載のハギュンの事情、クソ生意気な坊ちゃんの事情、

それぞれの背景がわかってくる。

お互い反発し合いながらも少しずつ相手を信用していくアツいバディものでもあります💪

 

 

ヨ・ジング、私はこの作品でお初だったはずですが、

この時23歳だったって、見終わってから知って驚愕。。。🤯

立派に演技神ハギュンと対峙してたよ👍

瞳孔が開き切ったような三白眼👁️がちょっと怖いんだけど、

子役から抜け出したと注目されたという『ファイ・悪魔に育てられた少年』という映画、

観てみたいと思いました。

 

👇このポスター、ドラマを観終わってからだと、

内容をよく表しているカッコいいデザインだと感じます。

 

 

良いタイミングで入ってくる、あの耳にずっと残る主題曲も良かった👍

 

 

そして、

キャストの中でお気に入りだったのは、このおっさん。

『イカゲーム』にも出てた悪役のソ・ホンテ。

 

めちゃくちゃ悪いやつなんだけど、

喋り方、笑い方、元妻に対する態度が面白くて😂最後まで憎めなかったの。

このおっさんは面白い🤟

 

まだ余韻に浸ってる状態で、次に何を見るかは決まってない🤔

観てないハギュン作品もたくさんあるし、見たいものリストは増える一方。。。

しばらくウク作品観てないから、ちょっとウクチャージしてこようかなー🥰