てな訳で5/18(土)19(日)の2日間でバタバタ弾丸大阪旅行な大石家でした飛行機



飛行機に乗ってみたい!

ホテルにお泊まりしたい!

と、常々言っていた息子のためにすべてを叶えてあげよう!と

先週に決めためちゃくちゃ勢い旅でした泣き笑い

GWで体調崩したから、そう簡単にすぐは崩さないだろう、と(笑)

無事に体調崩すことなく帰ってこられてよかったです。


とりあえず旅の思い出をざっくり分けながら綴っていこう鉛筆

(順番はバラバラです)


食事編

・初めての飛行機編

・初めてのユニバ編 ①②③

ホテル編

バタバタ大阪観光編


まずは一番書きやすい食事編からにしようかなニコニコ


初日は羽田空港から伊丹空港だったので、出発まで羽田で簡単に早お昼食べようか?となり。

したら息子が「ラーメンがいい!」と。えぇっ驚き

まだ10:00過ぎだよ驚き驚きガーン

という訳で大勝軒へ。

来るまでカタカナのお勉強してもらいました鉛筆


けどまぁ、朝ロールケーキだけだったので

 
(6:30)


食べられるかな?と思いつつ私とラーメン半分こ、

やっさんはつけ麺でしたラーメン



チャーシューが息子には固めのようでしたが、それ以外はモリモリ食べ、

七味も少量であれば問題なく食べていてびっくりあんぐり

味覚がどんどん成長してます爆笑

大阪に到着し、ユニバインまではユニバーサルウォークにあるたこ焼き!

こちらの甲賀流で食べることにしましたたこ焼き

目の前でどんどん焼かれるたこ焼きに興味津々爆笑

味もいくつかあったけど、ベタなやつをチョイス。

ハーフ&ハーフで750円!(たこ焼き10個)

たこ焼きにはビールでしょ、と1杯をシェア生ビール

ちょうど小腹が空いていた時間だったので(14:30)、

美味しくて幸せでしたチューチュー飛び出すハート

もっと食べたかったけど、ちょいと我慢しましてダッシュ


息子アイス希望していたので、粒々アイスをば。

(わたあめ味とかだったかなうずまきキャンディ)

ユニバーサルウォークで流れる陽気な音楽で踊り出す息子なのでした泣き笑い


それからインしても食べます!

まずはジョーズドッグ850円、いや850ジョーズ🦈笑

普通のホットドッグかと思いきや、パン部分はホットケーキみたいな甘めのやつでした!

息子がほぼソーセージ部分を平らげましたよ笑い泣き笑い泣き


それからまだまだ食べたい我らは

じゃーーん!!スモークチキン1,200円、たっか!!笑い泣き笑い泣き

息子と私は半分こしました。

え?スモークチキンにビールを付けなかったのかですって??

もちろん付けましたよ、プレモル950円を!!🍺

やっぱりテーマパークはワンハンドかつこゆ肉食べたくなるよね〜🤤

こちらでの支払い、3,350ジョーズでした🦈

チキン1,200円強気だよなぁ、けど柔らかくて美味しかった〜よだれ飛び出すハート

息子めちゃくちゃ食べてました!


そのあとはホテル近くのガストで夕飯?軽食を!

息子はもう当たり前にメロンソーダですびっくり

今までダメだったものなのに、何でこんな当たり前に飲めるようになったのかしら?!


そして実は今回、ずっとずっと会いたくてなかなかタイミングがあわなかった
前職でお世話になった支店のお姉さまに連絡をしたら、
「自宅からユニバ近いから迎えに行きますよ😊」えーんえーん飛び出すハート

めちゃくちゃ助かりまくり&久しぶりの再会で嬉しすぎました赤ちゃん泣き愛
私のブログで「支店のお姉さま」と検索したら出てくる方です。笑
最後に会ったのが2019年12月ぐらいで、コロナや転職もあり、連絡は取っていたけど会えるタイミングがなくショボーン
なので今回思いきって(かなり急でしたが泣き笑い)連絡してよかったですイエローハーツ

時間が足りなすぎたし、次はみんなで飲みたい赤ちゃんぴえん

(車で迎え来てくれたので二人はノンアルでした)

ホントにホントに会えてよかったです。

こうやって会いたい!と思う人ってなかなか少ないので、大切にしたいなぁ。

で、土曜日は暑すぎるぐらいだったのに翌日は雨でチーン

しかもどこもかしこも人人人!!!
まじヘトヘトで倒れるかと…チーン
最後まで大阪グルメを楽しみたかったですが、もう座れればどこでもいいね、と泣き笑い
新大阪駅の焼きスパ屋さんで串カツ付きセット(1,300円ぐらい)と、


牛すじオムレツ(650円ぐらい)をみんなでシェア。

とにかく雨で歩きにくいし人だかりで疲弊しまくり絶望


座れたし、お店の方がすごく気を遣ってくださって感謝でした悲しい

ビール頼んでから息子が「トイレ!」とネガティブ
トイレ激混みで15〜20分ぐらいかかったのですが、戻ったタイミングで
ビールをちょうど持ってきてくださったり泣くうさぎ
「どこ行ったんですか?」「疲れたやろ〜」と息子に話しかけてくれたり悲しい
次は普通に他の料理食べてみたいです!

最後の最後に男子ーズはとんかつ弁当を泣き笑いなぜ泣き笑い

私はもうヘトヘトすぎて一刻も早く倒れたいレベルで食べず絶望

大阪グルメをそこまで食べられず残念でしたが、

かなりむぎゅっと詰めこんだので(笑)、満足な2日間でした爆笑爆笑