さてゆるく綴っていく大阪旅行記録。

ホントは少し前に飛行機編書いたのだが、書いたやつ全部吹っ飛び萎えてしまった昇天

今回は2日目のバタバタ記録を笑


5/19(日)

2日目の私!



体重計乗れてなかったけど確実に下っ腹と胃が膨らんでいましたよね昇天
朝ごはん食べて、支度してから出発!
息子にやっとやっと御堂筋線の発着音聞かせられたよ〜笑い泣き


まじでかっぱ寿司と音似てるよね笑い泣き笑い泣き


それから1駅、あっという間に新大阪へ。


御堂筋線の新大阪駅が綺麗になりすぎていてビビりまくりでした驚きガーン

あと出汁の香りが漂いまくりなイメージでしたが、匂いがなかったよ赤ちゃん泣き

大阪来たなぁって感じで好きだったんだけどな赤ちゃん泣きガーン


それから雨だし荷物預けるためにロッカー探しましたが

めちゃくちゃ難民になりました、、、😇

何かイベントがあったのかな?

若い女の子ほぼ全員がキャリーバッグ持ってロッカー探しまくっていてゲッソリガーン

雨だからますます大変よね。。

だがこちらも息子持ちながら荷物は持てないのだ真顔

探しに探し、奇跡的に空きロッカー見つけたときはめちゃくちゃ嬉しかったです笑


そして再び御堂筋線に戻り、

とりあえずなんばを目指します。

なんばから心斎橋までベタな大阪見せられたらなぁ程度で。



したらなんば駅地下がまた綺麗になっていて場所が分からなくなり(泣)、

地上に出るも疲労と雨で方向感覚を失い(泣)、

再び地下に戻りやっと場所を把握するというポンコツっぷり無気力

いや言うて8年ぶりでしたしそりゃ様変わりもしますわなっっ笑い泣き笑い泣きびっくりマーク


なんばアーケードも雨も合間って人だらけで疲れ無気力


(沢山飾ってあったので記念に笑ううさぎ)


何とか心斎橋に着いたときは「何の苦行…?」と思うほどに満身創痍無気力ガーン

息子からしたら何のこっちゃですが、せっかく来たなら

ベタな大阪見せたいじゃんねぶーぶー


(これとか)

とりあえず雨足も強くなり始めたので急ぎ目で手前だけ見る作戦ダッシュ


次は晴れてるときに来られたらいいなー!



あとはお店がやっている時間に。
帰りの新幹線が13:15と早めだったので心斎橋にいられる時間もなかなか微妙でアセアセ

(くいだおれ太郎さん)

(グリコのおじさん)

まぁ弾丸バタバタだったのでこれぐらいで十分でした、
みんなヘトヘトになりながら沢山歩いてくれて感謝でした悲しい


そして心斎橋に向かう頃にはだいぶ雨強くなり傘ガーン


前日にユニバ晴れまくりでよかった、ホント悲しい

無事に新大阪に戻り、荷物を先に取り、激混みなレストラン街で早お昼を食べ、
これまた座席難民になりながらもバタバタ土産を買い、
当駅始発の新幹線をホームで待つという魂が抜ける
家族みんな、ホントにへっとへと!!
ホントこれぐらいの時間で十分すぎましたチーン

(何これじわじわくる笑い泣き笑い泣きw)


帰りはどうせ寝るだろうと2座席のみの予約で。
私が久しぶりに限界すぎて乗ってすぐ寝てしまいチーン
気付いたら14:30ちょい前、1時間以上寝てしまったゲッソリアセアセ
そして息子もすぐに爆睡していたようですzzz
に、2座席でよかったーーーー笑い泣き笑い泣きw
絶対寝てくれるとは思っていましたが、


(すごい寝方笑ううさぎ)

まさか新横浜到着まで残り30分切るまで寝てくれるとは!!!驚きハッ



それだけ疲れたのね、母ちゃんもだよにっこり

いやはや、沢山歩いて久しぶりにこんな朦朧となるまで体力使いました昇天

まじ夢だったぐらいにあっという間だったからまた行きたいなぁ赤ちゃんぴえん