座・高円寺 | 続・日々コラム・・・

続・日々コラム・・・

Shen Teh n Shui Ta = hen na TeTSuShi・・・

打ち合わせと下見兼ねて、5月オープンの座・高円寺にお邪魔してきました。

大きくて、新しくて、奇麗。

こういうスペースだと・・・最近は恐縮してしまいます。
おとなしくなって『借りてきたネコ』。「へえ~」しかコメントないんか!って感じでした。

もともとエセ・セレブなので(笑)、必要以上に立派な部屋、椅子テーブル、オシャレな内装は大好きだったんですけど、本人が老朽化したせいか、古いもののほうが落ち着くようになってしまいました。

そういえば、昔住んでいたアパートは、狭くて、古くて、汚い。(どこがセレブや・・・) そのせいか、とっても落ち着くらしくて、いつもだれかが遊びに来てました。用もないのに・・。

それにしても、立派な劇場。ハコが立派なのは建築王国・日本中にあるけれど、コンセプトをしっかり持とうとしているのは希少。ワールドクラスのリージョナルシアター。佐藤先生リスペクトやな~。