JALをやれ | 続・日々コラム・・・

続・日々コラム・・・

Shen Teh n Shui Ta = hen na TeTSuShi・・・

国会の予算委員会は、どんなときでも興味深いものです。

昔は、ディベートのよきお手本になったのですけど、
最近、特に今国会のはちょっとレベルが低すぎます。

答えになってない返答と、それを指摘しない質問者。

元与党の「報道によると」っていう引用の連発も情けなかったですけど、
現与党のしょぼくれ具合はさらに情けないものがありました。

あれで国際交渉は大丈夫なのかと思いました。

政治をやって、資産家一家の財産を減少させてしまった人と、
政治をやって、自己資産をも築いた旧政治家を比べたら、

なんか、個人的には後者のほうが頼りがいがある気がしてます。

もっとも、現ポッポ総理や、ヨーデル谷垣総裁のような、誠実そうな人柄は、たとえ舐められたとしても、世界に誇れる日本の品格だともおもうのですけど・・。

さて、その国会。
鳩山さんのお小遣い12億、小沢さんの土地4億、それよりも1兆円のJALをやってよ・・・。

友人も先輩後輩もたくさんいるのですけれど、申し訳ないですけど、会社更生法を申請して、組合も残る、年金も「減額」ですむのはおかしいでしょ。

堀ちえみさんも泣いてるよ。