震災と心彩。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

東北地方太平洋沖地震被害に
あわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、ご家族の安否確認ができていない方が
無事に再会できますように、
救助されていない方が
少しでも早く無事に救出されますように
心からお祈り申し上げます。


先日のブログにも書きました通り、
てくてく一家は無事です。

皆様はいかがでしょうか?
地震直後に私は携帯の充電が切れてしまい、
大変な思いをしました。

そういうのもあって、皆様の携帯の充電を削ってしまうかもと思い、
あえて連絡を自粛しています。

ブログの更新で無事を確認できた方も多く、
ほっとしています。

旭川に住むぐらむ母に今朝電話をしたら、
北海道でもモノ不足が起きる可能性も。
工場の生産・出荷停止、ガソリン不足で配達ができない状況も考えられます。

しかし、被災地に住む方々のことを思えば、不平不満は言えません。
これだけの震災の中「生き残った」のですから、
亡くなった方、家族・家を失った方の無念を胸にがんばろう!と思います。

震災から心彩へ。
こんなときだからこそ、みんなで力を合わせるときですよね。
優しい心、穏やかな心、支えあう心。
心を彩り、震災へ立ち向かおうと決めました。

ちなみに、私は計画停電の第3グループだそうです。
水も復旧しています。
協力できることがあれば、遠慮なくご相談くださいね。



めい「逃げる準備万端よ!」

地震後は、めいは余震のたびに硬直していましたが、
基本的に「好き勝手」な性格なので、今はのん気にしています。



かんた「姉たん、おいらも連れてってだじょ~」

かんたも基本的には「好き勝手で自由」な性格なので、
余震だろうとなんだろうとのん気にしています。



リビングのインテリアは避難グッズ。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー




詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。












 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
めいかん堂で、わんこと旅行というカテゴリーを作る予定です。
でも、私、旅行に行った事無いので、皆さんの声をお待ちしております。

犬愛


ブログを更新しました。
できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします