ちょっとずつ残念。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

花火で空が赤く染まっていると、
「まるで、王蟲が風の谷に向かっているときのようだね」と
いつも「風の谷のナウシカ」で表現してしまう
語彙力が残念なさちきです、こんにちは。

そんな残念な私ですから、カメラを新しくしたところで
残念なテイストがにじみ出てしまいます。

それではご覧下さい。



アングルも表情も良いけど、ピントが合っていなくて残念。



まるで「明星」の表紙のようなポーズですが、
ぐらむさんの足が写ってて残念。



よく撮れているけど、どっちが顔だか分からなくて残念。



よく撮れているけど、鼻汁(?)が付いてて残念。



よく撮れているけど、どこか可愛そうな感じが残ってて残念。

残念ばかりではなんですから、最近のお料理も紹介。



お中元でもらった松坂牛入りハンバーグ。
気合を入れて、生のとうもろこしからポタージュを作りました。
ぐらむさんの好みにあわせて裏ごしもしました。
それなのに、吹き零れて半分の量に。残念。



コンデンスミルク入りの生地はしっとりふわふわ。
なのに、膨らみすぎて、ぎゅうぎゅう。
せっかくの成型が乱れました。残念。



これもお中元でもらったスモークサーモンとホタテといくら。
この後、ぐらむさんが私のカメラにつける
「ペンタックス用アダプター」を持ってきて案の定…。
「さっちゃんのものは俺のもの」というグラムニズムを発揮。残念。



家に生えているバジルで作ったチキンのジェノベーゼ。
スープはランジスカフェ風に塩と胡椒だけで野菜のうまみを引き出したもの。
後ろに写っているのは作りすぎた稲荷寿司。
もう5食連続で食べている・・・残念。

やっぱりどこか残念です。

でも、残念という言葉は「念が残る」と書きます。
思いが残れば次に繋がることもあるでしょう。

次の更新の頃に、先日「私専用」と銘打ったカメラの処遇が
どうなっているかがいささか気になるところです。

そんな感じの我が家。
写真も料理も精進していきたいと思います。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・




「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
8月現在のポイントは2,091ポイント、
7月のポイントは1,380ポイント(1P=1円)です!

犬愛





できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪