栗の里でマグロランチ。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

100円ショップで麦わら帽子を買って被っていたら
「100円に見えないよ。あ、さっちゃんが100円が似合うのか」と夫。

普段は口数が少ないのに、なぜ一言多いのか…やりきれないさちきです、こんにちは。

先日も「今日は何して遊ぶの?」と聞かれたので、
「働いているんだよ!」と言いました。

詳しいことは書けませんが、
ぐらむさんのお仕事のちょっとしたお手伝いを
それとなくしている私。

実家の母にも協力してもらったので、ランチをご馳走しました。



かすみがうら市稲吉にある「千代田売店 栗の里」



「生まぐろ定食」(1,300円)

実を言うと、私はマグロが苦手。
母が「ココに来たらマグロを食べなきゃ損!」と豪語するので、
しぶしぶオーダーしました。



でも、これで大正解!
マグロって美味しい~!と思い出させてくれる味でした。
マグロの水っぽさというかシャリシャリ感が苦手なんですけど、
あれは冷凍だったからなのね、と感動。

そのときの感動をかんたの写真で表現します。



あ~、うめぇ~!



あぁ~!うめっうめっ!

マグロの写真を見つけたときの夫の気持ちを
めいの写真で表現します。



いいなぁ~

「このマグロ、安くて美味しかったんだよ!」
「え?いくら?」
「1,300円」
「・・・聞かなきゃ良かった」

一言多いのはどっちもどっちのようです。

【shop data】
㈱久松哲男商店 千代田売店 栗の里
かすみがうら市下稲吉5-3-4
029-833-0021
定休日は忘れてしまいました。すいません。

※人間用のお店なのでワンコは入れません。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

☆リンク先変更のお知らせ☆

小美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー




詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・






「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
8月現在のポイントは228ポイント、
7月のポイントは1,380ポイント(1P=1円)です!

犬愛





できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪