買っちまったよ、ミラーレス! | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

洗面所で歯を磨いているぐらむさんの後ろに回って
EXILEのchouchouダンスを一人で勝手に踊っていたら
「うん」と言われました。

これが「あうんの呼吸」というものでしょうか…さちきです、こんにちは。

表題にもあったように、小さなデジタル一眼レフ(ミラーレス)を買いました。



SONY レンズ交換式コンパクトダブルレンズセット(ゴールド色) NEX-5D-Nです。

なぜ、コレなのか!?と思う方も多いようで、
カメラ屋に行く前に「ソニーになる気配」という旨をツイートすると
「残念なカメラ」「下取り率が高い」とサゲぽよなお返事。

お返事来る前に買ってしまったのよ、ごめんなさい。

4日前でしょうか。
こんなメールが来ました。

「お父さんのプレゼントにデジカメを買いたい。店員にはソニーかFUJIを勧められた」

このことをぐらむさんに言うと、
「よし、ソニーにしよう!」

「あ・・・?うん・・・?」

実を言うと、オリンパスPENの発売当初から、
「ミラーレス騒動」が我が家では起きていました。



★OLYMPUS オリンパス レンズ交換式マイクロ一眼 PEN Lite E-PL2★

が、しかし、私の意見は通ることなく、GRⅢ(ROCOH)を購入。
その後はEP-2かEPL-2でもめていました。



★OLYMPUS オリンパス デジタル一眼レフカメラ PEN ★

あとの流れは、昨年4月に書いた「買っちまったぜ、GR」と同様です。

「こだわりとわがままは紙一重」の夫婦。決して譲ることはありません。
だからこそ、めいたんはミックス犬なのです。

ミニピンを飼いたいぐらむさんと、ダックスを飼いたい私が探った妥協点が
ミニピンとダックスのミックス犬でした。

前回もぐらむさんが「これはさっちゃん用だよ」と言っていたんですが、
「野外持ち出し禁止」になってしまったので、このソニーもどうなることやら。
アダプターをつければ、PENTAXのレンズが付くそうです。
危険な予感です。



このカメラの特徴は、なんと言っても「可動式モニター」。
地面にカメラを置いて、こんな撮影もできます。
タイトル「かんたの股くぐり」



タイトル「押し寄せるめいたん」



タイトル「めいたんがやる「飯島直子のジョージアのCMの『こーしてみ』」



タイトル「めいたんぺ!!」

というわけで、愛犬の色んな表情を引き出せるカメラのようです。
しばらくはこのカメラで楽しもうと思います。



こんな可愛いバッグから、ぐらむさんも諦めるかしら・・・。
「もって歩くの恥ずかしいでしょ?」

「あー・・・・・うん」

あうんの呼吸の素晴らしさを知った今日この頃のさちきなのでした。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

☆リンク先変更のお知らせ☆

小美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー




詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・






「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
7月現在のポイントは1,359ポイント(1P=1円)です!

犬愛





できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪