【お知らせ】ランジスマルシェ&スイーツデコ | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

今日も暑いですね。
沸き汗ワッショイなさちきです、こんにちは。

ところで、今日はお知らせをふたつ。

なぜ、ここでお知らせ?と思う方もいらっしゃるかと思うんですが、
ほんのうっすらどっぷりと、企画・立案に関わっているからです。

1)スイーツデコ教室



8月26日(金)14:00~、ランジスカフェ(阿見町阿見)
クッキー生地に焼き色をつけて、生クリームをホイップ、
イニシャルのチョコでデコレーションします。
パールチェーンが豪華なバックチャームを作ります。

講師はkohicafeさん。
大人可愛いスイーツデコで人気の作家さんです。
詳細は→kohicafeさんのブログ

余談ですが、kohiさんがランジス店主さんと打ち合わせのときに
となりでキャラメルアップルパイを食べていただけの関わり。

2)ランジスマルシェ

10月4日(火)11:00~15:00、ランジスカフェ(阿見町阿見)



「みんなが主人公になれる」をテーマにしたハンドメイドマルシェです。
(陶器、プリザーブドフラワー、ビーズアクセサリー、布小物、などなど・・・)

いまやどこでもハンドメイドマルシェを開催しているけど、
阿見にはないかも・・・と思って企画立案をさせて頂きました。
主催はランジスさんです。

喫茶店の店内で開催する小さいマルシェな分だけ、
来て下さった皆様と温かい空間を提案したいと思っています。

チャリティーくじなども予定しています。
当日は私もいますよ!(タロット占いもあるかも?!・笑)

ただいま、出店者募集しております。
皆さんの参加を心よりお待ちしております(^^)

詳細は→ランジスカフェブログ

※ランジスカフェさんは人間用のカフェなので、
ワンコ同伴はNGです。ご理解くださいますようお願いします。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・



「不幸な犬をなくす」というのが、私の夢だけど、
もうひとつの夢が「夢見る人を応援する」



日本でも人気の画家・ゴッホは、
画商の弟・テオがいたことで、画家活動を続けられて、
画家で友人のゴーギャンがいたことで、その才能を磨きあげました。



テオとゴーギャンがいなかったら、ゴッホは
歴史に名を残す画家にはならなかったことでしょう。



そこまで大きな話ではないけれど、
夢を持っている人を応援できたらいいなぁと思います。



それに、地域の交流と活性化にもつながるでしょうし。



私の専業主婦生活もリミットが近づいてきました。



小さくではありますが、夢(妄想)をひとつひとつ叶えていきたいです。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・






「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
8月現在のポイントは2,133ポイント、
7月のポイントは1,380ポイント(1P=1円)です!

犬愛





できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪