スローライフ、はじめました。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

最近買ったファッションアイテムはブーツじゃなくて「長靴」
気になるブランドは「オカモトレディー」・・・さちきです、こんばんわ。

約2週間ぶりの更新になるのでしょうか。
その間にもたくさんの方が訪問下さった模様で、
本当にありがとうございます。

おかげさまでなんとか無事に引越し&片付けが終わりました。
励ましのメールやコメントいただき、ありがとうございました。

そして、表題通りにスローライフをスタート。
「スローライフ」とは地産地消や歩行型社会を目指す生活様式を指す
日本語の造語なんだそうです。
(wikipedia参照)

そんな中ではありますが、
ゆっくりとした話し方にゆっくりとした動き、歩行と、
食べること以外においては、
スローライフというものを体現しているのではないかと
勝手に自負したりしています。

というのは冗談で、畑を耕したり、薪を焚いたり
米とぎ水を植物に与えたり、
米ぬかでスイーツレシピを考案したりして。
それってスローライフというより節約生活かもしれませんが。

そんな感じで始まったスローライフ。

ぐらむさんは毎日、赤い靴を履いた少女のように
眠ることを忘れて踊りまくっています。
パートナーは掃除機。時々薪。
踊るダンスは「キリキリ舞い」と「てんてこ舞い」

どうやら、ぐらむさんがスタートさせたのは
「クローライフ」のようです。

それではおあとがよろしいようで・・・。
ごきげんよう、さちきでした。

これからもどうぞよろしくお願いします。



これまで平屋暮らしだっためい。
階段大好きなので、喜んでいました。
でも、危ないから登ってほしくないのよね。



策を立てても柵を立てても、うまくくぐりぬけてしまいます。
これはめいから私たちへの挑戦状。



そして、2階で捕獲されためい。
階段を下りられないので、迎えに行くと喜んで駆け寄ってきます。
じゃあ、登らなきゃいいのに。



私の相棒というか愛棒。
「草抜き達人」



最近、スコーンの研究を始めました。
面白いです。




今、ほしいものはこんなのばかり。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー




詳細及び連絡先は「sos-moko 」に記載されています。












 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
めいかん堂で、わんこと旅行というカテゴリーを作る予定です。
でも、私、旅行に行った事無いので、皆さんの声をお待ちしております。

犬愛


ブログ を更新しました。
できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします