ドローライフも始めました。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

「この鏡、顔がワイドに見えるよ。クレームだよね!」とぐらむさんに言ったら
「それ、鏡のせいじゃないと思うよ・・・」と言われました。

さちきです、こんにちは。

スローライフ(?)を始めて10日くらいが経ったでしょうか。
敷地内に小さなドッグラン&家庭菜園&花壇を作ろうと計画しています。
そこでせっかくならと、めいとかんたを庭に放してみました。



かんたはどこであろうともフリスビーがあればいいようです。
このあと、わたしと一緒にスギナの地下茎をホリホリしてくれました。
そこまでは美談なんですけど、鼻の穴が泥で埋め尽くされており…。
かんたの新生活は「ドローライフ」



めいはどこであろうとも、ごみ袋をあさっていました。
このあと、わたしが掘ったスギナの地下茎をハミハミしていました。
そこまでは美談風なんですけど、集めたスギナが散らばってしまい…。
人の心を弄ぶめいの新生活は「グローライフ」



マイホームブログがきっかけで知り合った方が遊びに来て下さいました。
こういうのって「イエ友」っていうのかしら?
人生初の胡蝶蘭を人生初の「イエ友」さんに頂きました。
お初尽くしです。ありがとうございます。

ほかにも、「野菜あげるからね」と近所のおじさんに声をかけられたり、
薪をくれるおじさんがいたり、農機具や球根をくれるおばあさんがいたり。

家をきっかけにたくさんのご縁ができました。

これが本当のイエー!

・・・すいません。はしゃぎすぎました。
それではごきげんよう、さちきでした。



めいかん堂に来る方の多くが検索ワードが「ファブリーズ」「カバー」
すごい人気みたいですね。
そりゃーそうだよね。わんこ生活にはファブリーズは欠かせないもの。



でも、次のブレイクはこれじゃないかなと狙っております。
わんこのカタチのコロコロクリーナー。
ワン友さんへのプレゼントにもいいですよね。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー




詳細及び連絡先は「sos-moko 」に記載されています。












 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。

犬愛



できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします