かんたのDANCOの節句?! | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

趣味は開墾。
すっかり屯田兵気分のさちきです、こんにちは。

もうすぐかんたの2歳の誕生日なので、
首輪とリードを買いました。

「2番目の子って写真も少ないし、適当なんだよね」と
母がよく私に言っていたのもあってか、
去年はかんたの誕生日もお迎え記念日も
うっかりスルーしてしまいました。

(ちなみに私は2番目の子)

そんなんじゃいけない!と思い、一発奮起。



じゃーん!いかがでしょうか?
わんこの脱走の話を聞くたびに、
「常に首輪をしていたほうがいいかなぁ」と思っていました。



ハーフチョークを買ったDANCO さんでリピ買い。

前に買ったときに比べ、リードも加わり、種類が増えていました。
雑誌にも紹介されたようです。
おかげで迷いに迷ってポチ。



スムースヘアーだと、迷子札を付けると
チャラチャラと音を立ててしまうので、
真鍮プレートが首輪にくっついているタイプにしました。

なので、迷子札の音が気になるあまり、
首輪を食いちぎってしまったことがあるかんたでも、
違和感なく付けてくれています。



リードは3段階の長さに調節できるタイプ。
散歩のときは、短めに持っています。
ショートリードを探していたところだっただけに本当にうれしいです。



デザインも実用性も、私のニーズにどっぷりツボなDANCO さん。
おかげでhappyな誕生日を迎えられそうです。
(商品の写真は、DANCOさんのブログで「メイちゃん、カンタちゃんの首輪」として
紹介されています)

来年もDANCO の節句を迎えられるように、元気に過ごしてね。かんたくん。
(めいも便乗しているけど)


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー




詳細及び連絡先は「sos-moko 」に記載されています。












 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
めいかん堂で、わんこと旅行というカテゴリーを作る予定です。
でも、私、旅行に行った事無いので、皆さんの声をお待ちしております。

犬愛


ブログ を更新しました。
できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします


かんちゃんの誕生日なのに、めいも便乗しているので、
かんちゃんには、夜のお散歩用首輪も付けてあげようと思います。
(ぐらむさんのウォーキングのお供なので)