わんこの熱中症対策、めいの場合 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

私たちが夕飯を終えた後、めい達が騒ぎ出したのを見て
夫がこう言いました。

「こいつらはいつもワンパターンだな!
あ、いいのか・・・犬だから・・・

ワン(犬)・パターン・・・!!」

と、してやったり顔でした。

私の心にも台風が上陸中…さちきです、こんにちは。

先日はかんたの熱中症対策を紹介したので、
今回はめいの場合。



お友達のビーズ作家・kazさん がずっと前に作ってくれたスタイ。
首輪に通すだけの装着簡単スタイです。
(「縫い目が見えないようにして」と本人の希望により、モザイクをかけてみました)



めいに着けてみました。
うん、可愛い!



でも、ちょっと暴れるね。



と思ったらこの通り。
やっぱり可愛いです。

めいもバンダナ着けても大丈夫そうでした。
って、熱中症対策でもなんでもなく、バンダナのお話でしたね。



めいは暑さを感じないのか、この猛暑でも毛布に包まっています。
暑くないのでしょうか・・・?

母の心、子知らず。

妻の心、夫知らず。

そんな感じの我が家なのでした。

皆さんのわんこアイテムも教えて下さいね~!
バンダナ自慢も大歓迎。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・



☆リンク先変更のお知らせ☆

小美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー




詳細及び連絡先は「sos-moko 」に記載されています。



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・






「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
7月現在のポイントは1006ポイント(1P=1円)です!

犬愛





できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪




次はこれだ・・・にやり。
レビュー見て、決心固まった!