わんこの熱中症対策、かんたの場合。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

先日の、わんこ里親話にお付き合い下さった皆様。
おかげさまで、無事にわんこは新しい家族の元へ。
夜鳴きも後追いもなく、すっかりなじんでいました。

私の心もやっと落ち着きを取り戻せそうです。
新しい飼い主様、皆様、本当にありがとうございました。

さて、今日のてくてく(つくば)にっきは、熱中症対策。

テレビや雑誌でも特集が組まれるほど、
関心が高まっているようですね。

我が家では、今まで考えたことがありませんでした。
というのも、我が家のめいとかんたは、
寒がりミニピンの血を受け継いだミックス犬。

・・・のはずが・・・

どんな猛暑でも毛布にくるまるめいに対し、
かんたはすごく暑がり。

お前には本当にミニピンの血が流れているのか?
そして、スムースヘアーなのか?

そんな疑問もあったのですが、
ペットショップに行って、こんなものを買ってみました。



ペッツルート ひえひえマリンバンダナ

1~2分ほど水に浸し、軽く絞るだけの簡単バンダナ。
バンダナの中にあるベルオアシスの水が蒸発して、
身体の熱を冷ませてくれるそうです。



さっそく、水に浸して使ってみましょうか。
広げてみると、ツチノコのような形で
もっとも広がっているところを後頭部にくるようになっています。



うんうん、着けてみたらいい感じ。
って、近すぎて見えないですね。



でも、やっぱりミニピンの血。
首が長くて、ツチノコの腹の部分が前に回ってきてしまいます。

こうしてみると、舌が二枚あるようです。
これを「かんたの2枚舌」と呼ぶこととしましょう。

ブルーが売り切れだったのが心から悔やまれます。

とにかく、本犬は嫌がることもなく
満足しているようなので良しとしましょうか。

皆様の熱中症対策も教えて下さいね♪

それではごきげんよう、さちきでした。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

☆リンク先変更のお知らせ☆

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー




詳細及び連絡先は「sos-moko 」に記載されています。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・



「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
7月現在のポイントは1006ポイント(1P=1円)です!

犬愛





できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪