フィラリアの季節です。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

「ブログには早起きって書いたくせに」と
今朝、夫からチクリ。

夫がいると、安心するんです!

なーんちゃって、さちきです、こんにちは。



そんな感じで朝、カーテンを開けるとピーカン天気。



「これじゃ、お散歩きついかも・・・」と思い、
動物病院でワクチンを決行しました。



今日は、かんたのワクチン、めいかんのフィラリア検査&薬。

諭吉をぐらむさんのへそくりから2人誘拐して、
「ゆきちんファイブ」でお出かけしました。



めいとかんたの体重を量ったら、ガーン!
かんたが少し増えていました。
せっかく落としたのに…。

これから夏場だし、落とすチャンスです。
がんばりましょう。



待合室で、かんたが他のわんちゃんに吠えてしまいました。

すると、「これは、かんたがあなたに何かを伝えているんだよ。
それを受け取らなきゃ、かんたはいつまでも吠えている。
だから、きちんと受け止めてね」と、先生。



お会計は諭吉トリオの出番で終了。

「フィラリアやワクチンを与えるのは、頑張っている飼い主たち。
だから、その飼い主たちのペットが病気で大変な思いをしないように」と先生。

他の病院に比べるとワクチンは割高だけど、
その分、日ごろのケアに気を配っていると続けました。



「先生、めいが宙を見ています!何か見えるんですか?」とか
「先生、かんたがどこからともなく流血しています!」とか
「先生、かんたの耳の中にシミがたくさんあります!」とか

よく考えたら、おかしい診察(相談?)が多い私。
それでも先生は真摯に受け止め(時々呆れてるけど)
時にはアドバイス、時には叱責してくれています。
「めいとかんたを守れるのは、あなただけなんだ」と。

心の中では、「動物医療界の右京さん」と呼んでいます。



この診察(相談?)にお金がかかっていたら、
私はきっと、破産していたことでしょう。
先生、いつもありがとうございます。



怒られたり、注意されることが少なくなってきた30代。

いつまでも、人様からいただいた言葉には
素直に耳を傾けていきたいと思うさちきなのでした。




広告収入は被災犬の支援に使っています。
これで「夏のお嬢さん」気分はいかが?


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」
※4~6月の売上報告しました。
現在のポイントは1,092ポイント☆

犬愛





できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参加!
応援をお願いします。