阿見町ボランティア連絡会発表会&ランジス | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

「年をとったなぁ」と思った瞬間は
朝早く目が覚めること・・・さちきです、こんにちは。

というわけで、ぐらむさんが出張でいなかった昨日は
朝4時に目が覚めて、仕方なくガーデニングをしてみました。



かんたも一緒です。
甘ったれなので、私が敷地内にいるのに姿が見えないと
きゅんきゅん鳴いて、ゲージを汚すので、庭に出しました。
当時のめいは、グーグーといびきをかいて、爆睡。



…。



お友達と一緒に植えた木も大きくなってきました。



草むしりを終えて、家に入ろうとすると、ひょえ~!



ゲージが汚れたくらいのほうが余程ましでした。
ちなみにめいは、このときも爆睡。
若い証拠でしょうか?



かんたを洗ってへろへろになっていたら、旭川の両親から電話。
「砂利を家の周りに敷くと良い」とアドバイスをいただきました。
犬走りのことです。
すでに犬が走っている庭ですが、それはあまり意味がありません。
「すぐやる課」を目指す私は、開店を待ってホームセンターへ。
100キロを1人で購入&運搬。

さらにへろへろ。



そこでパワーをもらいに、お出かけ。
その日は阿見町ボランティア連絡会に所属するサークルの
発表会&講習会でした。



手話サークルは手話で歌を歌っていました。



お茶&生け花の「霞帆の会」は
和服姿でお茶と和菓子のサービス。

土浦の「田中清月堂」の「青梅」でした。
茶道の先生御用達だそうで、季節感あふれるものが多いそうです。



遠くに写っているおじさんは、茶道の先生。
元・職場の上司でもあります。

茶道のマナーを少しばかり伝授いただきました。

ほかにEM菌の夢があるマダムたちとたくさんおしゃべり。



帰りに阿見町のランジスカフェにて一服。
カフェラテ(450円)は小さなクッキー付でした。

熱いパッションを注入されて、プラスマイナス100%

そんな一日でした。おしまい。





茶道には和服!
簡単に着られる和服を検索したら
こんなのばかり・・・。
なにか間違えてる。



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」
※4~6月の売上報告しました。
現在のポイントは1,092ポイント。ツイッター効果!?

犬愛





できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参加!
応援をお願いします。