女子会スターマイン。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

お友達を家に呼ぶ前の日に
掃除をしていると、ぐらむさんがこう言いました。

「毎日、お友達が来るといいね」

と言うわけで、最近は自宅で
女子会を開いているさちきです、こんばんわ。

6/11は、高校・大学時代の友人が
他県からはるばる、遊びに来てくれました。



放射線問題、余震の不安がある中で、
こうして来てくれる友人には本当に感謝。
そして、なぜか撮影会するメンバー。



お祝いにフルーツの盛り合わせが届きました。
ありがたいと思います。
人生初のフルーツの盛り合わせ。



ご飯は自作。
次の日に美味しいピークが来るメニューをチョイスしました。

このメンバー、ひとりはABCクッキングスタジオのライセンス取得者、
ひとりは海外に出かけて美食三昧、
ひとりは目白の名店でひとりフレンチを満喫するほどの美食家。
そのメンバーなので、手料理を披露するのは、ドキドキしちゃいました。



先述のライセンス取得した友人が出張パン教室。



きゃいきゃいおしゃべりして作ってたら、
カフェオレパンがミルクパンに…。
すごく楽しかったです。

6/15の女子会はビーズ作家の*kazさんとくう♪さん。



かねき牛久店のバラちらしをお昼に食べました。



本来の目的は、サンキャッチャーネックレス
先月開かれたセボママのイベントで購入して、
身に着けていたら、お客さんが「譲ってほしい」と言われ、
30分だけの逢瀬だったんです。



それで*kazさんが作って下さいました。
写真は撮影中のkazさん。

6/16の女子会は息子2人がいるマダムが2人。



メニューは「なつかしの喫茶店風ナポリタン」と
オニオンスープ、サラダなどなど。
マダムが持ってきたマリネと高野豆腐の煮物も。



ワイワイとたくさんおしゃべりしてたら、
注文していた「イワダレソウ」60ポットが届きました。



マダムと一緒に植えました。
お友達とガーデニングをするって、
こんなに楽しいんだ!という新しい発見。

ありがたいと思ってる。



余談ですが、国民的ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の1時間の中で
何回「ありがたいと思ってる」を言うか数えるのがマイブーム。



地震もあるけど、こうして、お友達とたくさん
おしゃべりしたり、笑ったり、遊んだりして過ごせる毎日がスターマイン。

理解がある夫って、本当に良いですね…。

みんなも来てくれて、
ありがたいと思っています。

本当にありがとうございます。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」
※4~6月の売上報告しました。
現在のポイントは378ポイント。順調です!




犬愛





できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参加!
応援をお願いします。