キュイジーヌK&オーラ@土浦 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

先日に紹介した「オーラ写真」 を覚えてらっしゃいますでしょうか?

あの記事を見た友人たちが「私も!」と言うので、
「オーラツアー」なるものを企画してみました。



土浦のK'swaveさんに、
*kaz さん、くう♪ さん、hana さん、しんママさんと5人でゴー。

しんママさんは「オーラツアー」を
「Ora2、アー」と聞き間違えていたようです。
見た目はきっちりスポーティマダムなのに
ちょっと天然なお方で、ますます大好きになりました。



オーラ写真を撮影して、説明を受けていました。
当人以外の面々はひたすらおしゃべり。



んでもって、お腹が空いたので、ちょっと移動。

せっかく土浦に来たのだし!というわけで、
土浦市川口にある洋食屋「キュイジーヌK」
裏通りにあるので「知る人ぞ知る名店」って感じです。



野菜がたっぷり入ったスープはうまみがぎゅぎゅっと出ているけど、
どこか優しい味わい。



サラダのキュウリが縞々。
こうした小さな気遣いが、
合理主義・コスト主義の世の中には、目新しくてあたたかく感じます。



若鶏のルイジアナ風とライス。
コクがある、デミグラスソースと
まろやかなクリームソースが絶妙なバランスです。

これにコーヒーか紅茶がついて、1,000円。
とってもお得です。



その後、とあるマダムの家でお茶&スイーツタイム。



それぞれのオーラレポートを比較したり、
読み込んでみたりしました。

体調の気をつけるポイント、
オーラ別相性が特に興味深いものです。



帰りに、土浦日大近くの「石井揚物店」でお買い物。

たくさんおしゃべりして、大笑いした一日。
楽しく過ごせて大満足でした。

ぐらむさんにもこういった美味しいものを作ってあげようと思いました。
決して、一人だけ美味しい思いをしているわけではないのです。
ええ、そうなんです。

雲行きが怪しくなってきた模様なので、
このへんでごきげんよう、さちきでした。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」
※4~6月の売上報告しました。
現在のポイントは1,092ポイント☆

犬愛





できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参加!
応援をお願いします。