わんことひたちの牛久のスターバックスコーヒーに行きました。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

「さっちゃん、もういいよ…」と夫から言われるくらい、
年末年始は氷川きよしの「虹色のバイヨン」を熱唱していた私。

でも、本当は「虹色のバイヨン」より
「茶色のブイヨン」のほうが気になります。

今年もやっぱり食いしん坊・さちきです、こんばんわ。

というわけではありませんが、
動物病院の帰りに褐色の飲み物を飲みに行きました。

  

ひたちの牛久にあるスターバックスコーヒーです。



ご存知かと思いますが、スターバックスコーヒーはセルフ式のカフェ。
なので、注文しに行く間はめいかんは外で待機していました。
ソワソワと外を見ている私の様子を見た店員さんが
「わんちゃんと一緒なんですね。外までお持ちしますよ」と言ってくれました。



外で待っていると、店員さんがコーヒーを持って来てくれました。
カップにはこんなかわいいサプライズ。
ひざ掛けも用意してくれました。



心が凍える事件が多いときだからこそ、
ささやかな優しさ、心遣いが心に染みてきます。



わたしもまた誰かに優しくしたくなりました。
ひとを優しくする魔法は優しさでしかないのだと、
そう思うスターバックスコーヒーでのひとときでした。



今日のめいかん堂の更新はこちらだよ♪

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・



「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
みんなのリクエストも募集しています。


犬愛





できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

1日1ぽち、3日で3ぽちでぐらむさんに押してもらっているバナー。
めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪