迷子犬を保護して…。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。



お世話になっております、さちきです・・・こんばんわ。

今日は昨日保護した迷子犬についてご報告をさせていただきます。

今朝、その子は我が家を脱走し、行方知らずになってしまいました。

私の管理不行き届きです。

本当に申し訳なく思っています。

これまで「保護した」と言う人と出会って、

たくさんの経験をさせてもらいました。  

保護犬や逸走犬のマニュアルまで作っておきながら

いざ、自分がその立場になるとパニックになってしまいました。

自分は子供のときから、修羅場慣れ(あまりうれしくないけど)してるから

大丈夫だと、高をくくっていたにも関わらずに。

昨日はすぐにポスターを作り、あちこちに貼りに行ったり、

警察に届けたり、近所で聞き込みをしたり・・・

そのときもずっと、気をつけていないと涙がこぼれそうでした。

大きなわんちゃんを飼っている人を知っていても

世話の仕方はまったく分かりません。

警察に届けようにも、病院に連れて行くにも

車にすら乗せることもできず。

フードの量も検討がつきません。

10年以上、犬という動物を飼育しているにも関わらず、

犬という動物をきちんと理解していないんだと痛感しました。

改めて、保護活動に取り組んでいる人を尊敬しました。

そして、また犬愛(ワンラブ)やめいかん堂の活動を

自分のできる限りで頑張っていこうとまた思います。

ご心配、お心遣い、ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

心からお礼申し上げます。

今日の涙を明日の一歩に変えて、

明日も明後日もずっとてくてく歩いていこうと思います。

ちゃんと彼が家に無事に帰ってくれますように・・・

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・



「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
みんなのリクエストも募集しています。


犬愛





できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪