ランジスカフェのお菓子教室&マルシェ準備。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

「その服、微妙だから、モンペ(サルエルパンツのことらしい)でも良いよ」
出かける前の夫の一言。

ここで一句詠みます。

マイ私服 夫にかかれば 消去法(字余り)

そんな微妙な服ばかり持っているので、
阿見が誇るおしゃれカフェ「ランジスカフェ」にも
最初は気を使ってナチュラル系ファッションしていました。

今はもう、モンペ復活です。

さて、今日のお話は、ランジスカフェでのお菓子教室。
私は3回目の参加となります。



作るのは「マドレーヌ」
マドレーヌはぐらむさんの大好物で、
つくば、県南一帯のマドレーヌは食べました。
が、しかしぐらむさんの求めている味にはなかなか出会えませんでした。



私も色んなレシピを調べては作っているんですが、
理想には近づきません。



ランジスさんのは、ほろほろとした口どけで優しい甘さが特徴。
その秘密を探るべく参加を決意しました。



焼きあがるまでの時間はオーナーパティシエの
オリジナルデザートをいただき、歓談。
主なテーマは「夫に名前で呼んでもらうには?」でした。



キッチンから、バターの香りがふわんと漂ってきました。
マドレーヌの完成です。



シェル型、ローズ型、カップで計20個のマドレーヌができました。



これをみんなでラッピング。
私は金曜日に会う知人に持っていこう。
あ、あとぐらむさんのお弁当のお供に。

これで、ぐらむさんをうならせるマドレーヌが完成しました。

きっとお昼に来るメールには「うめぇ!」と書いてあることでしょう。

そして嫁はそのメールを読んだら、はんこと通帳を持って
ドルを買いに行きたいと思います。



最後に一緒に参加したmihohoさんが、
パワーストーンのブレスレットを見せてくれました。
石の勉強は一通りしている私は、
「うぉおおおお!ラリマーだ!ルチルもある!」と興奮。



マルシェでは、既製品(手作り)の販売をするのはもちろん、
その場でお話をしてオーダー製作も
できるようにしたいと意欲を見せてくれました。



おかげさまでマルシェの出店者もほぼ決まりつつあるので、
テーブルを並べてイメージ作りをしてみました。



マルシェはテーブルとカウンター席を活用します。
カウンター席は、先述のmihohoさんと、私の占い(・・・やるのか!?)

悩みや不安って、他の人に聞かれたくないでしょうから、
あえて、そういうブースをもうけることにしました。

さてさて、どうなるんでしょう…。ランジスマルシェ。

皆さんのご来場を心から楽しみにしています!

☆ランジスマルシェ☆まだ出店受付しています♪
2011年10月4日(火)11:00~15:00
ランジスカフェ(阿見町阿見・カスミ阿見店向かい)
029-804-2010


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・






「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
8月現在のポイントは2,216ポイント、
7月のポイントは1,380ポイント(1P=1円)です!

犬愛





できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪