答えって・・・ | 交通事故調査専門会社 テクノ・セイフティのブログ

暑いですね。

北国から来た私は、寝るのも一苦労です。

エアコンはつけるべきなのか、いや、つけないほうが良いとも聞くし・・・省エネの観点からもつけないほうが良いのか?

いずれにせよ、思案中。


ところで、タイトルの「答えって・・・」ですが、最近良く思うのは答えを求めすぎる傾向に世の中があると思います。

「答え」は、個々人が思い込んでしまうとそれが「答え」に見えてくるでしょうし、本当は答えが無いことが答えなのかもしれないのに、答えを探してしまう。

だから、世の中が大変なことが多く、面倒くさく、はたまた面白いのではないでしょうか?

物理現象なんかは、答えが明確になりやすいですが、人の内面、人の生活が絡むと、途端に答えは無限大になってしまいますよね。

無限大分の一の自分が予測したものなんて、結局当たれば素晴らしいけれど、当たらないのが常、と思って仕事をすると自分を追い込まないで仕事が出来るかもしれませんね。