腐ったみかん? | 交通事故調査専門会社 テクノ・セイフティのブログ

夏が来ますね。


昨日も、昼食をとりに外に出ると、湿気を感じました。

北国出身の私には、湿度は大敵です・・・皆様も大敵ですね。


ところで、タイトルの季節感の無さ・・・自分のセンスを疑います。

ではなく、腐ったみかんのお話、皆様もご存知ですよね。

みかん箱の中に、腐ったみかんがひとつ入っていると、みかん箱の中のみかんは、ほとんど(全て)腐ってしまうと言うお話です。

このお話って、きっと社会でも同じなんでしょうね。

ひとつの大きなおかしなことがおきた時に、このことを排除するのを怠ってしまうと、社会全体がおかしなことになってしまう。

そう、おかしいと感じたら、面倒臭く思わないで言いましょう!!

社会のために(会社のため?)


何かを感じている私でした