Kritika REBOOT プレイ日記28(支給装備からの超越力550達成) | ゲーム攻略三昧!

ゲーム攻略三昧!

ゲームの体験を通じて、攻略情報をここに残していきます~。現在は MORPGの Kritika をやっています

【レベル予約イベント コンプリート】

11月4日のアップデートで、一瞬レベル予約イベントが削除されていました。

 

しかし、公式HPにてクレームを出したところ即対応してくれて助かりました。

おかげで、ようやく週末に全キャラLv75を達成することができました。

 

 

おかげで、騎士団Lv1200も達成しています。

 

で、ここまで大殿堂を周回していたおかげで青い泉装備箱もそこそこ溜まっていました。

青い泉武器は、ホタット武器のほうが強化しやすいので使う予定がありません。

取引所に10M程度で出して、売れないものは粉砕して材料(青素材90個)にしています。

 

これを使って、今まで武器以外は支給装備のままだった予備部隊の超越力を上げていきます。

 

 

【超越力2段階達成への道】

クエストでは、超越力550を超えないと次のステップに進むことができなくなっています。

 

RX79の超越力は387。

武器がホタット武器(神話)に変えてある以外は、支給装備のままです。

超越力550までは、残り163不足しています。

これを手持ちの青装備で達成したいと思います。

 

①青防具の超越力

 青い泉防具(以降、青防具と略)は、強化段階で超越力が変わります。

 支給装備から強化伝承したらどれくらいになるのか事前に調べてみました。

 

 討伐隊長と次元防具の超越力は全て34です。

 支給装備の強化値+11を秘伝書なしで伝承した場合、超越力は+42上がるようです。

 

②青アクセの超越力

 青い泉アクセサリー(以降、青アクセと略)も防具と同じで強化段階で超越力が変わります。

 支給装備から秘伝書なしで強化伝承した場合・・・

 

 超越力は+33上がるようです。

 

③図書アクセの超越力

 強化値で超越力は変わりません。

 ネックレスと指輪は安く手に入ります。

 伝承後の強化もしやすく超越力を上げる手段の1つになります。

 支給装備から強化伝承した場合、超越力は+26上がります。

 

 

これらから、必要超越力を達成するための計算ができると思います。

 

自分の場合は、あくまで自力調達した青装備を使います。

まずは青装備箱を全部開封。

頭4、上半身3、下半身7、手3、足6、ネックレス8、イヤリング4、リング8

でした。

イヤリングはOPが、敵の石化とあったので換装するのは保留にします。

(下手に石化して集められなくなると困るので)

 

これを予備部隊の6キャラクター全部を超越力2段階にステップUPさせたいので・・・

こんな感じに割り振りました。

防具3部位+アクセ2部位で、42 x 3 + 33 x 2 = 192

超越力は579となるので十分です。

 

防具4部位で、42 x 4 = 168 でもいけますが、せっかくあるのでネックレスもやります。

 

主能力変換と鑑定&評価をしていて気づいたのですが、青装備は鑑定が特別仕様です。

すごく鑑定は出しやすいので楽でした。

赤装備や天上装備はゴミOPが入ってるとのことですが・・・

 

これらを強化伝承して、

 

装備を換装しました。

無敵リングだけは、強化伝承せず残しています。

未強化の青リングは超越力が3低くなっているので超越力576ですね。

これで超越力2段階クエストを消化して、超越力500ステージへのライセンスを獲得しました。

 

「月」と「太陽」、「秘密の殿堂(中級)」へは、超越力500あれば入場可能です。

なので、通常は無敵リングに戻します。

 

 

【予備部隊の戦闘力】

①C少佐部隊

 RX79は既出なので、C少佐のみ

 ・装備換装前

 

 ・装備換装後

 

②C大佐部隊

 ・装備換装前

 

 ・装備換装後

 

③アズナブル部隊

 RX83はRX79同様、青リングを用意、通常は無敵リング。

・装備換装前

 

・装備換装後

 

 

カンストした倉庫キャラたちで、秘密の殿堂(下級)を4回づつ消化しました。

期待した赤装備は0でした。

青装備が多少出た程度です。

 

予備部隊が超越500ステージに行けるようになったので、月&太陽の日課を6セットに増やします。

それで赤装備箱を拾っていくしかなさそうですね。

次からは、主力部隊の赤装備換装に向けた準備をしていこうと思います。