Kritika REBOOT プレイ日記27(まずは全キャラカンスト目指して) | ゲーム攻略三昧!

ゲーム攻略三昧!

ゲームの体験を通じて、攻略情報をここに残していきます~。現在は MORPGの Kritika をやっています

まずは、自分の今の超越力でやれるステージを一通りやってみました。

毎日、超越力500ステージ(太陽と月)を15周づつ、主力部隊3セットやるのは結構大変です。

これについては、11月4日のアップデートにて改善されるようです。

 

さらに、装備の進化のための材料集めとして「本日のミッション」の週間報酬もはずせません。

ミッション消化のために、地域ボスのコルディスと図書館もやります。

 

赤装備を狙うなら、予備部隊も超越力500ステージに行かせたいところです。

しかし、ここで日課のキャラ数を増やしてしまうと他に何もできなくなるのが必然。

とりあえず今は装備関係は保留にします。

 

レベル予約イベントもやっているので、期間中に全キャラカンストさせておこうと決めました。

 

【キャラクタースロット】

・先週のブログ更新の時点

 まだ1体もカンストしていませんでしたが・・・

 一般ステージのメインクエスト完了させたキャラクターが6割程度でした。

 

・今週のブログ更新の時点

 全キャラ、一般ステージ(メインクエスト)卒業させています。

 深淵「太陽と月」を回れる主力部隊は、2日ほど回ったらカンストしていました。

 他の支給装備のキャラたちは、Lv72から「守護者の大殿堂」周回でレベルUPするしかありません。

 

・Lv72から75までの大殿堂周回

 経験値10%増加ポーション(30分)を1回使って、Lv1は上がる感じです。

 ただし、集敵のない職はかなりきついでしょう。

 自分は、時空間術師と獅子王レオのペットスキルを駆使して回っています。

 だいたいクリアタイムが37秒前後。

 

 超越難易度で経験値は変わりません。

 レベリング目的なら、難易度1でもいいでしょう。

 

 これまでかなり回ってきましたが、大殿堂で「秘密の殿堂入場券」はほとんどドロップしません。

 難易度5で青装備が30分に1個程度ドロップしていた感じです。

 

 カンストすれば、レベルアップ報酬とレベル予約インベントを合わせて「秘密の殿堂入場券」が5枚。

 それを使って、秘密の殿堂「下級」で赤装備でも拾えれば御の字ですね。

 

 ただ、ここの素材も進化に必要な材料になります。

 不要な青装備を粉砕すれば、90個の素材にもなります。

 自分はレベリングと合わせて回ることで、大殿堂周回のモチベーションにしています。

 ただ、2セクター目は削除してほしい・・・非常に面倒です。

(天上装備の頭があれば、大殿堂2セクター目を一掃できるらしいです。)

 

 新討伐周回のほうが圧倒的に楽です。

 しかし、経験値が全然違います。

 大殿堂での獲得経験値は、新討伐の20倍近くありますから・・・

 

 ペットはプレミアム支給の「ピグらんまリオ」が一番経験値が多かったですね。

 経験値ブースターが20%と書いてありますが、なぜか同じ20%のペットより多かったんです。

 

 

残りは、あと8キャラクター。

時間のあるときに大殿堂を周回していきます。

全キャラカンストすると・・・

騎士団Lv1200、両アカウントとも達成します。

 

その後は、拾った青装備を予備部隊につけて太陽と月の周回部隊を増やす予定です。

カンストした倉庫キャラの「秘密の殿堂入場券」も消化して赤装備をある程度拾えたらいいのですが・・・