Kritika REBOOT プレイ日記25(伝説ダイスを取りに行こう!) | ゲーム攻略三昧!

ゲーム攻略三昧!

ゲームの体験を通じて、攻略情報をここに残していきます~。現在は MORPGの Kritika をやっています

【混沌のアビリティ】

主力部隊の混沌アビリティがほぼ完了しました。

1体だけ、失敗が多く完了していません。

そいつだけ貫通抵抗減少が13段、なんとか、キャップ開放前に終わるといいのですが・・・

 

この3つ目に選択している「3%の確率で貫通タイプ抵抗力減少」がどの程度効果があるのか?

 

実際にステージで、これを付けた場合とつけてない場合とで比較してみました。

日課レベルのステージでは違いが判りませんでした。

 

OP自体の発動は、デバフアイコンが出るので分かります。

3%の確率といっても、手数の多い攻撃でよくデバフが発生しています。

難易度の高いステージで比較すると違いが出るかもしれませんが・・・

素直に「攻撃速度」か「攻撃力」の方がよかったのかもしれません。

今更取り直す気もないのでこのままでいきます。

 

予備部隊のスキルアビリティも100段まで取ることができました。

 

 

【ペットコレクション】

ラッキーガチャで獲得したアイテムで、伝説ペット選択BOXが2個ありました。

今回の分は、パイロット垢でとれていないペットコレクションに合わせて開封しました。

ペットを予備部隊に配備して、進化させています。

 

パイロット垢では、ブブポーンとカマエルも配備したので追加で獲得したペットコレクションは・・・

となっています。

ペットコレクション効果も、多少上がりました。

 

パイロット垢だけになってしまいますが、次にラッキーガチャをやるときは機体垢に配備する予定。

 

・ペット外見変更

 ブブポーンのペットスキルを各部隊で使えるように外見変更しました。

 主力部隊の内、1キャラはブブボン本体を持っているので外見変更したのは2体。


 

 予備部隊のペットも外見変更。

 

・ブブポーンの有用性

 カラーストーンのストックも十分にできたので、キャップ開放まで地域ボス:コルディスは

 「血塗られた番人たちの路」ステージに行って、ダイスを取りに行っています。

 

 ラスボスの「ダハラ」は、初動から暴れまくってうっとおしかったのですが・・・

 ププポーンスキルのスタンでめっちゃ楽になりました。

 2セク目は、神話足を付けれいれば走って移動するだけ

 

 動画で分かるように、ダハラが最初からスタン状態で動きません。

 ブブポーンのペットスキル+時空のスキル「エラー修正」の認識阻害で可能になっています。

 

 英雄レイチェルの称号を取るときなどは、ブブポーンのスタンスキルが役立つそうです。

 

 

【ダイスOPの再錬】

ダイスは、OPを再錬できます。

再錬石を右クリックすると、専用U I が開きダイスOPを再錬することができます。

 

 

各OPの変更は、伝説ダイスで1回当たり再錬石が60個必要になります。

この再錬石、レアか伝説ダイスを粉砕することで獲得可能です。

アレンデルの秘密商店でも、頻繁に出てきます。

 

現状、レアダイスを粉砕するのが一番手っ取り早いでしょう。

不要な伝説ダイスは、粉砕するより売ったほうがいいでしょう。

 

選択のところにカーソルを持っていくと、候補のリストが出ます。

再錬では、このリストの中からランダムでOPが変更されます。(確率は均一らしい)

 

しかし、ドロップが渋すぎますわ。

レアダイスぐらいはもっと出てもいいと思うんですが・・・