世界中のKritikaで企画されていたイベント | ゲーム攻略三昧!

ゲーム攻略三昧!

ゲームの体験を通じて、攻略情報をここに残していきます~。現在は MORPGの Kritika をやっています

7月頃のTwitch 生放送で GMルカさんが

 「9月に世界中のKritikaで行うイベントを企画しています」

と言っていましたがもう10月です。

 

10月2日にGMルカさんの生放送で再度聞いてみました。

「あの世界中のKritikaで行うイベントはどうなりました?」

企画されたイベントの開催は、同時開催ではなく時期はバラバラになるとのこと。

 

で、10月4日の韓国のアップデート&新規イベントでピンときました。

「灰色の怨霊の騎士団 Season 2」ですわ

これしかない!!

イベントや課金関連は独自仕様が多く参考になりませんが

これは来そうです。(というか来てほしいという希望ですが)

詳細はまだ調査中です。

必要戦闘力30万、推奨40万 のようです。(最大2人PT、1日5回、入場材料:霊力増幅玉)

報酬はそれぞれ情勢に合わせての独自仕様になる可能性大です。

 

さて、話は変わりますがこの先利便性改善のアップデートが続きます。

早く来てほしい内容ばかりです。

 

自分は主力キャラたちがほとんどレイドしかやることがなくなってきたのと、

次のアプデで来るであろう曜日改善で、入場戦闘力が変わってくるということで

水曜D専用キャラの次元装備化を計っています。

ちょうど、前回のイベントで超越力ポーションをもらえたときに超越をあわせるだけの

次元や東装備を拾っておいて正解でした。

これで破滅から、スピリベに乗り換えを進めています。

製作をするもほとんど主能力はハズレが多いです ><

今後くるであろうイベD「残党兵のカタコンペ」でゆっくりあわせていけばいいかなという感じです。

曜日キャラたちの目標戦闘力は、とりあえず100万越え。

 

しかし10月4日の韓国アップデートで「キレノス探索隊システム」が来ました。

いま少しづつ調べていますが、戦闘力に応じて報酬がもらえるシステムのようです。

ゲーガクのKritika Revolution 特集で

「強化石をなんとかできるようにするためのシステムを開発中です」

とありました。

それが「キレノス探索隊」のようです。

強化石だけでなくラピスなども入手可能なので、これが来れば水曜Dから開放されそうです。

ただ、曜日キャラたちは100万でも足らなくなるので、闘技場に通ってでコツコツたたいて行くしかなさそうです。