韓国で5/10にあったアップデート情報です。
http://www.kritika.com/News/Notice/89925
PVPバランス調整、新規アクションステージ、刻印クエスト改変などのアップデートになっています。
【PVP バランス調整】
開発ノートにも詳細が出ていますね。
http://www.kritika.com/News/Devnote/89542
トーナメント実装後も職差の問題解消などの目的で調整が入りました。
詳細は、自動翻訳にてご覧ください。
今後もPVPのバランス調整は続きそうです。
【アクションステージ追加】
4つ目のアクションステージ「非道な夜叉の巣窟」の追加です。
韓国はこれで、4つのアクションステージがそろいました。
・3週間は入場券なしに入場が可能。(日本の場合はアップデート毎になりそうです)
・それ以降は追加券を使っての入場のみとなります。
・新アクションステージに伴う称号関連クエスト15種が追加。(NPCスカルポ)
プレイ動画
シアン氏のものではありません。
2セク目の中ボスは、「武将ファン」です。
職によっては、ボスよりもやりにくい相手ですね。
【刻印クエスト改変】
刻印クエストが改変されました。
今まで刻印デイリークエストが受けられていたキャラクターも、新たに新しいクエストを受けないと
デイリークエストが出ません。
その手順を調べましたので紹介します。
①四季の庭園広場にいるNPCユキアで刻印クエストを受ける。
②コグウィルCHへ行き、NPCセルリアンでクエストを完了し次のクエストを受ける
③刻印ステージをどこでもいいから3回クリアし、クエストを完了する。
刻印ステージを3回クリアし、クエストを完了すると既にスロットを開放していてもスロット開放クエストが受けられます。
このクエストを受託完了すれば、デイリークエスト&限定クエストが受けられるようになります。
・デイリークエスト(限定クエストとの共有はできません)
デイリー報酬の「刻印集合体」
大刻印各種のほか、刻印の欠片30、15、10、5 のうち1つがランダムで出るようです。
・刻印限定クエスト(デイリーとの共有はできません)
限定クエストは5回まであるようですね。
最初の限定クエストだけでも、刻印の欠片10が10個ですからすごくおいしいですね。
2番目は下級刻印1個だけみたいです・・・。
【PVP トーナメント・BETシステム】
・予選/決勝戦の開始時に案内メッセージが追加された(システムログ?)
・本選参加キャラクターに開始時間を案内する機能の追加
・トーナメントがキャンセルされた場合の案内メッセージの追加
・NPCアレンデルから、BET賭けコインを購入できるように追加
破滅の破片1個で1コイン、アカウント単位で1週間あたり50個まで購入可能
・PVPトーナメントとギルド対戦のBET上限が上方修正
PVPトーナメント:上限1000 → 上限3000
ギルド対戦: 上限100 → 上限300
【外伝・破滅関連】
・20万&23万外伝ステージで、黄昏・侵魂の旧進化材料がドロップされないように変更
【その他】
①「天狼神女」の村待機モーションが変更&スキル不具合の修正
天神の加護 スキルの持続時間も1.5秒から2.5秒に増加
②闘技場と平行迷宮でモンスターが死亡状態で固まった場合、5秒後に自動的に消えるように修正
③一部の元素属性魔法付与珠の効果に不具合があった問題の修正(既存効果が適用されていた)
ここはちょっと翻訳の意味がわかりにくかったので間違っている可能性もあります。
④体術師のスキルがいろいろ調整されています。
敵をより捕まえやすくする調整がされました。(詳細は原文にて確認してください)
⑤狂戦士のすべてのスキルの物理属性が「斬撃タイプ」に変更
⑥平行迷宮ランキングが削除され、交換商店NPCココに商品追加
平行迷宮のランキング報酬にあったものと同じものが追加されています。
追加入場券(アカウント帰属)、と 霊石Lv5ランダムBOX(キャラクター帰属)ですね。
上級15個で交換できます。(14日間に1個の購入制限)
⑦ギルド対戦で引き分けが発生しないように変更
日曜日のAM5:00~AM6:00の間は、ギルド対戦ステージに入場できないように変更
⑧ギルド対戦・PVPトーナメントランキングシステムが追加
【イベント】
http://www.kritika.com/News/Notice/이벤트/89924
新たなイベントステージが実装されていました。
【課金関連】
http://www.kritika.com/News/Notice/K-Shop/89923
わかった情報はこんなところです。
【オマケ】
・韓国の戦闘力ランキング(5月16日時点)