12/28(金)雪だるま | 福井の空手スポーツ少年団とシニアのための空手

福井の空手スポーツ少年団とシニアのための空手

福井市で空手のスポーツ少年団を運営しています。
「試合のない空手スポーツ少年団」です、運動の苦手な子でも空手を通して身体を動かすことへの興味をもってもらうことを目的にしています。


ダラダラしつつも体重落ちてきたんですが、いよいよ年末年始に突入し、今後が不安。

私、決して仕事が好きなわけではないですが、仕事していないと落ち着かないところがありまして、休暇に入って暇をもて余すとストレスで食欲やお酒に逃げちゃうところがありまして、ダイエット中の中で、この一週間どれだけ自制できるか。




今日は朝から息子と雪だるま作ってました。去年は雪が酷くて雪だるまどころじゃありませんでしたので、息子の目標を一つ達成する手伝いができました。

【昨日の稽古】
仕事納めでした。道場も締めましたし、この一週間どうやって稽古しよう?雪の中一人で公園で稽古するようなスポ根体質はもっていないし、自宅で地道に筋トレ……するしかないですね。

【昨日の食事】
仕事納めのわりにはコキ使われてまして、朝、昼とあまりまともに食事とれませんでした。途中コンビニでカロリーメイト買ったぐらいで。
夜はパスタと鳥の胸肉のステーキでした。