なんて事はないクルーズコントロールの取付
ハイエースにはクルーズコントロールオプション選択が無いのだとか・・・
クルコンといえばピボット製!!
と言われた程の人気でスロットルコントローラーも付属。好みのアクセルワークに変更可能です
でこのコントローラー
通常はハイエースの場合シフト前に設置しますが、今回は少しだけ手を加えてインストール
みてみてこのツラ具合の埋め込み加工!!
コントローラーが純正オプションの様な自然な仕上がり
すっと手が届く範囲で操作的にも申し分ない場所
実際の操作はトヨタ純正部品がそのまま流用出来ます。動作も純正と同じです
ステアリングコラムにはクルコンスイッチ取付用の穴まで開いていたりしますが
純正オプションでのクルーズコントロールは設定が無いのが不思議です
ハイエースには必須アイテムですね
同時にスモールランプ、ハイビームをGRAX製 LEDバルブに交換
リーズナブルな価格ながらムラのない発光なのでとにかく明るい。3年保証を付けているのも
品質に自信があるからと思われます
純正ロービームとの色温度もピッタリなのが嬉しい点でもあります
HIDから完全にLEDバルブの時代となりつつあります
そうそうバックランプも同社のLEDバルブの交換がお勧め。後方視界を明るく照らすので
安全性も向上します
GARAX製 COVRA GTⅡシリーズ お勧めです