最高です! | typの推しつ推されつ

typの推しつ推されつ

都内のメンタルクリニックに勤務しております。折々のお気に入りのコンテンツについて取り留めなく語ります。

IU's Palletteの今回のゲストはチョ・ジョンソク。



この2人といえばもちろんこれ。



2013年のドラマ、最高です!スンシンちゃんで共演した2人である。


就活落ちまくってひょんなことで芸能界入りすることなったIU演じるイ・スンシンとチョ・ジョンソク演じるプロダクション代表のシン・ジュノの繰り広げるもどかしくも微笑ましいラブストーリーが中心になっているドラマなんだが、それだけにとどまらず、姉妹間の葛藤やら出生の秘密をめぐる家族内のドロドロやら芸能界の闇やら先輩芸能人の熾烈なイジメやら、なんかもうてんこ盛りで、エモーション大暴走のなかなかに波乱万丈の物語なんである。


でも、このスンシンの健気に頑張る姿になんとも胸がいっぱいになり、ちょっと辛いことがあってもスンシンも頑張ってた!と思うと耐えられるほど。


イ・スンシンというのは李氏朝鮮の将軍の名前でそのことでずいぶんとからかわれるのだが、心は将軍といってもいいくらいの根性の持ち主。


変わった名前といえば、チャン・グンソクと共演した「キレイな男」でIUが演じていた、ボトンも「普通」という意味で、それが意外に重要な意味合いを持っていたりしたんだが、このボトンという人はは全く普通ではない素っ頓狂で愛すべきキャラだった。




スンシンに話を戻すと、御多分に洩れずOSTが素敵でチョ・ジョンソク自ら歌うこれとか、



IU何オーディションで歌うこれとか、涙なくして聞けない。



そして、面白いことに、このドラマに出ていたこの2人、



最近の大ヒットドラマ「涙の女王」でも共演していたのを発見した。