前の記事にも書きましたが
4/29(金/祝)
地元の高知県室戸市で
まつりを開催します虹



開催場所の2回目の草抜きに行ってきて
そこで受け取ったものがありましたので、
それを表すシンボルを作りましたルンルン


室戸市は、土佐捕鯨発祥の地として
古くから栄えてきました。

開催場所には、その鯨たちを敬い
その霊を弔うものがあります。

鯨は地球意識そのものと
聞いたことがあります。

にはマリア像がつくられたんですが、
地球意識はマリア様に
つながってると思います乙女のトキメキ




*赤色太字が変更箇所です

12:01 フランスへ意識を向けて
           祈り合わせ

お昼ごはん(各自持参)
11:30頃~ カヒコ奉納
雨のため15時頃~に変更します

その後、盆踊りをみんなで踊ろう♪
🐲4/22 0429まつりの為につくられた
    盆踊りが公開されました!
私も全く覚えてないので思い思い踊りましょう♪


開催場所をご案内させてもらったり
そこの鯨にまつわる昔話を伝えさせて
もらいます✨

*場所の詳細はお申込下さった方に
   お知らせします(室戸市街)
*4/29 14時まで受付


まつり開催は初めてなので
ご一緒して下さる方がいらっしゃったら
嬉しいですハートのバルーン
公式LINEへご連絡お待ちしてますスター




全国で開催されます下矢印




四国は宇和島でも下矢印