ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ
鬼ヶ島の住人『てち』と申します。

はじめましての方は
こちらから


未来の私への手紙

宇宙人にならないようにという

私の決意表明でもあります(笑)


 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズも人気です



宇宙食専用のInstagramもあります。

techi459で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

400名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はメッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 


 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは🌃

てち」です。



夕飯を作っていたときのこと。



旦那は昼過ぎに

友人と会うと出かけていったので



私が帰宅したときには

留守でした。



私も今日は午前中から習い事に行き

そのまま友人とランチに行ったので

帰宅したのが3時前でした。



お昼の支度は

旦那がしてくれると言っていたので

私ものんきに

ランチをしてこれました。

ありがたやーーー。



年寄りが家に居ると

こうして余計なことを考えなくてはいけない。

自分たちだけだったら、

こんなこと、

考えることもなかっただろうにと

いつも思います。


だから、休みの日に旦那がいない時は

朝から仕事と言って

出かけることがあります。


だって、鬼姑のお昼の支度とか

正直めんどくさいので。


仕事と称して

ショッピングモールを

見て回ったり

映画見たり

一人でランチしたり、お茶したり。

そのほうが

充実した1日を

過ごすことができるから。


でも、お金もいることだから

そんなにしょっちゅうは

行けないけどね。


たまに楽しみで

ご褒美的に行くのがいい😙🩷



話を戻して、、、


めんどくさいなぁと思いながら

鬼姑の餌作りを始めたとき、



ふらっと鬼姑が

例のごとく

今日の夕飯何かなぁと

のぞきにやってきました。


そう言いながら入ってくるわけではなく

あたかも用事があったかのように

リビングに入ってきて

キッチンの横に立つので


鬱陶しくてたまらないんですが(笑)



すると、


👹あいつ、どこ行ったんだ

また出かけてまって、おれせんがね。



👩用事があれば出かけるでしょう。


私はあらかじめ

旦那から聞いてわかっているんですけど

根掘り葉掘り聞かれるのは面倒なので、、、



👹どこ行ったんだ。



👩知らんがな。。。


と、答えます。



👹この前も夜遊びしてきとったし

また出かけて、

しょっちゅう出歩いとるがね

ほんとに困った奴だわ!!


👩私、何も困ってないけど。

なんか、困ることあるの?


👹よーーー出かけてくで

ほんとに困った奴だわ!!


👩だから、何が困るの。

何に困ってるの。


と、矢継ぎ早に聞いてみた(笑)



だって、旦那が飲み会に行って

夜遅くに帰ってきたって、


そういうときは私が夕飯の支度も

お風呂の支度もしてるわけで


鬼姑が困ることなんて

何一つ無いのに

何を根拠にして

そのセリフを口から吐いてるのか

私からしたら

意味がわからないんですよね。



だから何度も聞いてあげました。



👩何が困る?

何か困ってることあるの!?



すると、鬼姑さまの答えは。。。



👹べつに、何も困らん。。。



👩じゃあ別にどうでもいいよね。

何か迷惑でも??



👹いや、何にも。。。



👩じゃあ、どこに行こうが

遅くなろうが、

どうでもいいよね。



👹・・・・。💨💨💨💨💨

逃げました。

自分の部屋に逃げました。


「困った奴」って言っていいのは

私の方だわ。


私はあなたに困ってますよ、

毎日毎時間毎分毎秒ね。



思うんですけど、

たぶん、こういうときには

こうやって言っておけば

万人受けする。

みたいな会話を

ずーーーっとやってきたからでしょうね。

鬼姑はいつも

何も考えずに発言している。


だから、ご近所トラブルも絶えなかった。


だから、人から信用されてない。



今まで無視して過ごしてきましたけど

今日は問い詰めてみました。


たまにはね

こういう私も見せておかないとね(^_-)