ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ
鬼ヶ島の住人『てち』と申します。

はじめましての方は
こちらから


未来の私への手紙

宇宙人にならないようにという

私の決意表明でもあります(笑)


 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズも人気です



宇宙食専用のInstagramもあります。

techi459で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

400名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はメッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 


 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

おはようございます☀

「てち」です。


日毎、

逃げ舅の行動が

おかしくなっていることに

気づきます。



商売柄、

飲食店を経営していたからか

食後に皿を片付けようとするのは

いいんですが、、、


お盆に乗せてあるので

そのままにしておいてほしいんですが


逃げ舅はお皿を全部重ねるんです。

私は皿の底までわざわざ汚すのが

すごく嫌なんです。

だから、そのままでいいと

いつも言っているのですが

絶対に重ねます。


そして、それを運ぼうとして

皿を落とします。


だからやらなくていいと

毎日毎日同じやりとりをするわけです。


ずっと様子を見ていて

重ねる前にさっとお盆を引くとか

様子を見ながら下げるとか


もうこういうやり取りにも

うんざりなんですよね。


それで、お皿を取り上げて

お盆が残っていたんですが


まぁ、食べこぼしもひどいので

お盆もそこそこ汚いんです。



そしたらね、

机の傍らについさっき

ポチ(次男)がコンビニで買ってきて

放ってあったビニール袋を鷲掴みして

それでお盆をゴシゴシ

し始めたんです。


白いから雑巾だと思った??

いや、

ガサガサいってるから

わかるでしょ。。。


やることが

意味わからないことが

増えてきたなーと思って。。。



汚れをビニール袋で

お盆全体に広げてました。。。



頼むからもう、

何もしないで。。。



そう思うんだけど、

何もさせないのも

認知症進行するって言うし


あーーーもう

こういうことってさ

鬼姑の仕事でしょうが


なんで他人の私に

丸投げしてんのかしらね。


もちろん旦那も

食事の支度とかしてくれてますから

私一人の負担ではありませんが


息子夫婦に丸投げしてる時点で

おかしいって思わないのかしらね。


鬼姑は事あるごとに

自分は逃げ舅から苦労させられたから

面倒は一切見ないって

宣言してるけど


それって正当な理由になるって

本気で思ってんのか???

って毎日思います。


めんどくさいことから

逃げてラクしてるだけで

夫の面倒見なくていい理由になんて

ならないでしょうが。。。



こういうところが変ってこと

どうして義芋はわからないんでしょうか。


あ、アホだからか。。。



また忘れてたわ。。。(笑)




 ちゃんと台拭きで拭いてくれ

 


 うちはこれ

 


 お皿はこういうのにしてます