ようこそ令和の鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ
鬼ヶ島の住人『てち』と申します。

はじめましての方は
こちらから


未来の私への手紙

宇宙人にならないようにという

私の決意表明でもあります(笑)


 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズも人気です



宇宙食専用のInstagramもあります。

techi459で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

400名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はメッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 


 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは🌃

「てち」です。



先日のこと。

帰宅すると、キッチンに

きゅうりの塩もみが山盛り。。。



何がしたいねん💢

と思って放置してたら


私の帰宅を察知して

すぐに登場\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠


その察知能力

セコムとかアルソックに

教えてやれや。。。



👹これさ〜酢の物にしたいんだわ。やって。



適当に酢かけて食えよ・・・😑



しぶしぶ

調味料をみたら、

なんと、酢が切れてまして。。。


👩あ、、、酢がないわ。。。



👹えぇ!!!

どうしても酢の物が食べたいんだけど!!!

どうしよう!?!?



👩いや、だから、

酢がないんだってば。。。



👹どうしても我慢できんから

いいわ! Cさんとこ行って

お酢もらってくるで!!



👩は???やめてよ。



👹いいわ!なんかお椀にもらってくるで!



👩明日でいいでしょうが



👹いいわ!ちょっとだけだで!



いや、あんた、

ちょっとだけでももらったら、

後でお礼せなあかんやろが。。。


お酢買ってくるの私やないか。。。


そのへんの茶碗を片手に

鬼姑は走っていきました。



・・・・。



数分後、、、



👹おらんかった。



👩(よかったーーーーー)



その後、なぜか

水分を切るために塩もみしたはずのきゅうりを

さらにジャバジャバ洗ってました。



もういいからそれ貸してと

きゅうりを奪い


たまたま冷蔵庫にあった

酢の物のもとってやつに

その大量のきゅうりを

全部ぶち込んで

鬼姑と逃げ舅に

出してあげました。


あーーー優しいな私♡


まぁ、

きゅうりが大量すぎて

酢の味しなかったかもだけど(笑)



たまになにかやろうとして

中途半端に放置されてるから

ほんとにやだ。


きゅうりだったら

そのままかじっとけよ💢💢


と思った、夏の初めの夕暮れ。。。





 うちはいつもこれ。