ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ
鬼ヶ島の住人『てち』と申します。

はじめましての方は
こちらから


未来の私への手紙

宇宙人にならないようにという

私の決意表明でもあります(笑)


 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズも人気です



宇宙食専用のInstagramもあります。

techi459で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

400名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はメッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 


 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは🌃

「てち」です。



鬼姑は、

物置を我が物顔で使っていて

いろいろな薬品や肥料などを

ぶちまけていて

変色したり、錆びたりと

ほんと、

ひどい状態なんです。


その上、

片付けもできてないから

どんどん物が重なり

ぐちゃぐちゃに😵‍💫😵‍💫💦



そして頻繁に

物置に鍵をさしたまま

放置してあります。



逃げ舅のことを

👹あんたは何回言ってもわからん❗❗

 なんであんたはわからんの❗❗



と言って

よく怒っていますが



わたしから言わせれば

おまえもだ。。。。。



そして、

物置の鍵をなくす。。。



あまりにも無くす頻度が高いので

私はこっそり合鍵を作り

一つは自分で持っています。



スペアを使うことも多かったので

それすら失くされたら

たまらんと思って

内緒で予備を作りました。

 


先日、

また鬼姑が

👹物置の鍵知らん?

と聞いてきたので


👩なたなくしたの!?


というと、


記憶が曖昧。



自分でちゃんと鍵をかけたという。

なら、どこに持っていった。


そうかと思えば、

鍵をさしたまま

後でやろうとどこかへ行っていた

と言い出したり



鍵をかけてちゃんと

いつものとこに

絶対に置いたと言い放ったり



言うことがコロコロ変わります。


そのうち、

人のせいにしはじめ、



挙げ句、

👹ここにもう一つあるで

これで開けるでいいわ



と言い放つ始末。



👩スペア作ればいいってもんじゃ

ないでしょーが💢

とにかくちゃんと思い出して❗



と、わりとキツめに

旦那とともに言っていました。


鍵が見つからないまま

夜になり、



ポチが仕事から帰ってきたら

不意に私のところにやってきて


🐶これ


といって、物置の鍵を見せます。



👩!?

どこにあったの、それ!!


と言うと、



🐶また差しっぱなしで放置してあったから

俺が鍵閉めて、隠し持ってた。

何回注意してもやるから

懲らしめてやろうと思った。


といいます。


👩あのさ、そういうめんどくさいこと

やめてくれない?

こっちもイライラするし

ババァもギャーギャーうるさいし

鍵閉めたなら

元のところに戻しといてよ💢



と、私がポチに

若干キレ気味になってしまいました。



あのさー

認知症なんだから、

何回言ってもできないことなんて

たくさんあるんだってば。


気づいた人が

修正してやればいいだけで


懲らしめるとか

怒鳴るとか

それは違うと思うんだよね。


いちいち目くじら立てることのほうが

労力いらないかい??


まぁ、そこは、

旦那にしたら自分の親だし

ポチからしたら祖父母だから


余計に腹が立つのも

わかるんだけどさ。



鍵隠されて

反省して

二度とやらなくなる

なんてこと

あるわけ無いと

私は思うんですよ。


だったら認知症なんて

この世にないわけでしょ?


そうじゃないから

認知症なわけで。



そのへんの理解というか

知識というか、

そういうことって

確かに学ぶことってないですもんね。


当事者になったなら

身近な人がなったなら

そういう独特な世界観みたいなものを

ちゃんと教えてくれればいいのにね



気軽に相談したり

話せたりできると

もっといいのにね。



今回のことだって

ポチの気持ちもわかるんだけど、

それをまた鬼姑が

正しく義芋に伝えるかと言うと

絶対に話は曲がるわけで。


そういう事のほうが

私にはめんどくさい。



そこまで考えて

行動してほしい。


そう思っちゃいます。



さて、今日もまた

鬼姑の怒鳴り声を聞きながら

逃げ舅の水遊びと鍵いじりを

眺めているわたし



アホだなーーーー(⁠゜⁠o⁠゜⁠;


って思いながら見てると

笑えてきますよ。


私が笑ってると

旦那もあんまり怒鳴りません。


最近は

笑い作戦を頑張っております。


笑いに変えなきゃ

やってられんしね!



あーーー

早く開放されますように。

お迎え早めでお願いします。


これからは毎記事

このお願いで締めくくろう。。。






 

 


 これ着ときましょう。うん😬