ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ
鬼ヶ島の住人『てち』と申します。

はじめましての方は
こちらから


未来の私への手紙

宇宙人にならないようにという

私の決意表明でもあります(笑)


 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズも人気です



宇宙食専用のInstagramもあります。

techi459で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

400名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はメッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 


 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは🌃

「てち」です。



うちの鬼姑さまは

いつもいつでも

自分のことを

✨完璧✨だと思っているんです。





ちゃんと着替えができてて✨

(誰が洗濯してるんだ?)

ちゃんと一人で食事もできてて✨

(誰が作った食事なのかな?)

ちゃんとお風呂も一人で入れて✨

(誰が入れて洗ってるのかな?)

ちゃんと薬も自分で管理してて✨

(誰が病院連れてってるのかな?)

ちゃんと畑仕事もやってて✨

(物置の整頓は誰がやってるのかな?)

友達もたくさんいて✨

(知り合いと友達は一緒かな?)



ちゃんと自分ひとりで

できてることが

たくさんあるそうです。



もう、その認識が

すでに認知症を示していると

私は思っていますが。。。



なので、

逃げ舅に対して

できてないことが許せないようです。



👹テレビをちゃんと消しなさい💢

👹電気をちゃんと消しなさい💢

👹水道をちゃんととめなさい💢

👹ちゃんとお礼を言いなさい💢

👹ちゃんといただきますを言いなさい💢

👹ちゃんと着替えなさい💢

👹早くしなさい💢

👹感謝しなさい💢



できてないことが

逃げ舅には多すぎて


より自分が、

完璧だと思えるみたいです。



逃げ舅を否定することで

自分の価値をあげているみたい。



私も昨日、

職場で嫌なことがあったんです。


若い子にね、怒られたのよ。


そもそも、

そのミスは私ではなくて、

そっち側のミスなんだけど


私が対処しなかったことが

気に入らなかったみたいで


👩いや、彼女がそうやってたから

と言ったら、


👓だったら止めてくださいよ💢

 ちゃんと資料で出てましたよね💢


って怒られたのよ。



4月から新しいとこ来て

新しいことだらけで

わけわかんないまま必死の私に

それ言うのか。。。

と思って。


そもそもミスしたのは私じゃなくて

そっち側の人なのに

なぜ私が怒られる??


そーゆーこと言うんだ。

と思ったけどね


まぁ、クセなのかな。

私もその後は黙ってましたよ。


息子より年下の若造相手に

本気になんてなりませんよ。



そいつ、

いつも不機嫌そうで

感じ悪いんだけど、

なんかこう虚勢張ってるかんじ?

いったい

なにを守りたいんだろうって

いつも思ってたのよね。


で、昨日の事があって


あー自分のプライドを守りたかったのか

と思って。



そんなにトゲトゲ仕事して

楽しいのかな

って、

ちょっとかわいそうになっちゃった。


それがさ、

鬼姑と被ったのよ。



トゲトゲしながら

逃げ舅に文句言ってる鬼姑👹と


私に文句言ってきた若造👓が


重なってね。



自分のこと

完璧でいたいと

思ってるんだなぁって

思ったの。


自分だったらこんなミス

絶対にしなかった💢

って、

思ってたんだろうな。



やっぱりこいつ、

第一印象から苦手だなぁって

思ったんだよね。


私の直感は

当たってたわ。



ま、鬼姑に比べたら

へでもないから

どーでもいいんだけどさ。



こんなふうに

鬼姑から学ばせて頂いております。



若者よ、私が心が広くて

よかったな。

感謝しろよ(笑)





イベントバナー