ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ
鬼ヶ島の住人『てち』と申します。

はじめましての方は
こちらから


未来の私への手紙

宇宙人にならないようにという

私の決意表明でもあります(笑)


 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズも人気です



宇宙食専用のInstagramもあります。

techi459で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

400名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はメッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 


 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは🌃

「てち」です。



この頃ますます逃げ舅の奇行が

目立つようになってきました。



たまに

だった行動が


毎日何度も


に変わってきています。


だんだんと、

目が離せない状態に

なってきています。



鬼姑が完全に

使い物にならないので

私達の負担は激増です。


日曜日には

朝から張り切って

洋服に着替えていました。


👩今日はデイサービスないよ

と言っても


👴はい!


と返事するだけで、

カーディガンを着始めます。


👩だからちゃうって

言ってんだろーが。。。


と、私が独り言を言っているだけ。

その横で

鬼姑が怒鳴り散らしてきます。


逃げ舅の興奮を抑える薬、

鬼姑に飲ませたい。。。。。


私には鬼姑の興奮のほうが

鬱陶しいです。



鬼姑の薬に関しては、

わたしはノータッチなので

飲んでるか飲んでないかは

全然知りません。


むしろ、どーでもいいと思っているので

いちいち管理もしていません。


本人任せです。


血圧の薬ぐらいなので

飲み忘れたところで

私には関係ないので。


なんか、

昭和の頃に見た

志村けんがよくやってた

ボケたばーさんやじーさんの

そのままの光景が

目の前に現実として

広がっている感じです。


なんなら、ここは

もしかして

ドリフの舞台なのか!?


そしたら私はがんばって

演じるしかないかーーー。

女優になるしかないか。


と、脳内突っ込みしながら

ボケたお方の

お相手をしています。


ただ、30年前に言われた

「嫁さんなんて話相手にもならんよ」

という鬼姑の夢を

叶えてあげなくてはいけないので


わたしはできるだけ

喋らないように日々努力してます(笑)


鬼姑の夢を

叶えてあげようと努力してる私って

すごいよね!(笑)



そんなことを記事にしていると、

階下から玄関の鍵が開く音が。。。


あーーーまたじーさんが

玄関の鍵を開けてる。。。


なんなら徘徊でもしてもらって

警察のお世話とかになって

施設行きが早まらないかしら。。。


鍵を開けて遊ぶんですよねー

あとは水遊び。


蛇口をお湯にして、

勢いよく流しっぱなしで

歯を磨いたり顔を洗ったりしています。



毎日デイに行ってるのに

この劣化。


どーなっとんのや。



って言っていたら

実家の母からも

母の日のお礼の電話が

今年はじめてかかってきませんでした。


今まで必ず電話してきてたのに

今年はかかってこなかった。


電話してみたら、

👵わたし電話してないか?

と言ってました。


わーーーこっちも認知進んできたな。。。

同時多発認知はやめてくれーーーー


👩かかってきてないよ

と言ったら、

👵かけてないか?

👩うん。そうだよ。


と言ったら。がちゃんと切られた。


かけ直すと、

何にも聞こえんから切ったと。。。


いや、会話してたけど。。。


うーーん、認知進んできたな。。。。

実母もまた病院に

連れて行かなくちゃ。


あっちもこっちも

大変だな。。。。。



仕事に行けることが

ほんとにストレス解消になってる。


さて、また

楽しいこと考えよう!!!






もう父の日に贈ることはなくなっちゃったなぁ

イベントバナー


これマジで楽ちん🎵

イベントバナー



この表情がたまらん(笑)