ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ
鬼ヶ島の住人『てち』と申します。

はじめましての方は
こちらから


未来の私への手紙

宇宙人にならないようにという

私の決意表明でもあります(笑)


 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズも人気です



宇宙食専用のInstagramもあります。

techi459で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

400名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はメッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 


 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは🌃

「てち」です。



この頃ほんとに

様子がおかしい逃げ舅。


夜に洋服に着替えたり

夜中に洋服に着替えたり。


曜日感覚や時間感覚がないので

やることが日常からずれてくることが

増えてきました。


これは、家で面倒見れるのも

時間の問題かも。。。



この前なんて、

夕食後の薬を

眼の前に用意してあるのに


朝食後の薬を開けて

飲もうとしていました。



食後に様子を見ていたんですが、

いつもと違う

おかしな動きしてるなーと

気になって、

確認するために近寄って

発見したんですけど。。。



たぶん、朝と夜を勘違いしていて

朝の薬がないと思って

勝手に出したんでしょうね。


もう、薬箱をダイニングに

置くことをやめようと思います。


2階で管理して

毎日ダイニングに

持っていくことにします。



いやいやいやいや、、、、、

ますます手がかかって

目が離せないようになってきました。



先日、デイサービスでやってきた

点つなぎも、

わけわからないところを繋いでいました。


デイサービスに通い出した頃は

もっとまともにやってましたけどね。


そして、また、この薬騒動の後、

洋服に着替え始めたから

注意してくれと

鬼姑が私のところにやってきました。


放っておけばいいと

私は言っているのに、


鬼姑は我慢できずに

結局怒鳴っていました。



認知症を悪化させてるのは

確実に鬼姑だと思う。



自分の言う事何も聞かないって

無責任に私に押しつけようとするの

ほんと、やめてもらいたい。



私の旦那でも何でもありませんからね。


ただの他人。

関係ないのは私ですし。



それくらい面倒みろよ。

って思います。



着替えるくらい、

どーでもいいですよね。


頃合見て、また着替えさせればいいだけで

怒鳴り散らして怒ることでもないでしょ。



認知症を理解するなんて

まぁ、

鬼姑には無理でしょうけどね。。。



さて、今日も

私は私の好きなことで埋め尽くそう。





 日差しが強くなる前に!