ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して31年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ 

 

 

 

ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。

 

それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

300名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はインスタでもアメブロでも

メッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 

 

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんにちは☀

三連休はのんびりな

「てち」です。


好きなことをして

過ごしています。


たまった家事とかもあるけどね

それは後回しにして

自分の趣味を最優先して

1日過ごしてみました。


めちゃ満足感高いわ。


家事放りだして趣味するって

ちょい背徳感あるけど

心が満たされるわ。



そんなある日

旦那が出かけたことを

確認した鬼姑さまは


すぐさま

私のところにやってきます。


嫁は立場が下だと

思っているけど

息子の前ではいい姑のフリが

したいのでしょうね。


なにかしてきたり、

なにか言ってきたりするのは

必ず旦那が不在の時。


そういうところは

しっかりしてるのよね。



けど、最近は

旦那が居ても

うっかり失言あることもあり

やはりボケてきたのかなと

感じる日々です。



でね、

鬼姑が私のところにやってきて


👹あんた今日、実家行くの!?

と聞いてきました。


👩いや、予定はないけど。

暇だから行ってきてもいいかな

とは思ったけど。


ん?

鬼姑にしては珍しく

実家に行くならついでに

何か持って行けとでも

言うのか??

((o(´∀`)o))














と思った私がバカでした。





👹あんた、実家行くなら

風呂入れてからにしてね!





なんやねん、それ💢💢💢

(⁠┛⁠◉⁠Д⁠◉⁠)⁠┛⁠彡⁠┻⁠━⁠┻






鬼姑さまは

自分最優先でした。

忘れてたわーーー

┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌

 

義芋を見習って

私も週に3日くらい実家に、、、




行けるか!!

ಠ⁠益⁠ಠ

 

私はそんなにヒマじゃねぇ!!




ドリフだったら

全員でずっこけるやつだったな。。。


ずっこけてないけど(笑)



実家→→→風呂の心配

どういう思考回路してんだろ。

ほんと不思議だな。



30年以上修行してんのに

未だに未知との遭遇率が高すぎる。。。


普通の思考回路じゃ

通用しないんだった。

まだまだ修行中の

てちのお話でした。。。




 ☆うちはこれ使ってます

 

 ☆浮かせる収納いいよね

 


 ☆これ最近、気になってる